七夕の願い事 | 小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

小5と年長の5歳差兄妹 40歳パート主婦日記

息子と娘と主人とパートの記録


七夕の願い事。。。

小2の息子は学校で、幼稚園のプレの娘は幼稚園で七夕飾りを作りましたおねがい

息子の願い事は
『サッカー選手になれますように』
『虫博士になれますように』
『字が綺麗に書けますように』

って、、三つも書いていて欲張りニヤニヤ
字は、去年硬筆で選ばれたけど今年は選ばれなくて残念だったんだろうな。でも、悔しい気持ちを願い事で書くなんて、前向きでよろしいウインク音譜

少し前にスーパーで書いた願い事は『タマムシを捕まえられますように』だったけど、学校では書きにくかったよねグラサンハート

娘の願い事は『ディズニーランドに行けますように』だったから、幼稚園の先生たちに、ママとパパにお願いしてみようねーデレデレって言われて、頑張って予約したんだけどビックリマークまたコロナが増えてきて。。行ってきます!!って大きい声で言えない感じになってきてるなぁ。。あせる

二人の願い事が叶いますようにクラッカー



今、我が家は虫パラダイス化してます。。くちびる
虫かごには、、
カブトムシ、とのさまばった、ショウリョウバッタ、くるまばったもどき、カマキリ、カナブン、ハナムグリ 。。20匹以上いる。。虫嫌いの私からしたら本当にこわすぎる。。

外にはアゲハの幼虫3匹。。
アゲハは卵から育てたりして4匹羽化に成功しているんですが、虫嫌いでも感動の成長でしたピンク音符



初めて羽化に成功したナミアゲハハート
逃すときは息子が泣いて泣いて、、、、私も感動でしたえーん


1匹だけクロアゲハ もいましたピンクハート
幼虫の時の臭覚がピンクで可愛かった!??ですキラキラ


こんな感じで大の虫嫌いの私ですが、大好きな息子の大好きな虫たちと毎日過ごしてます!!

お世話は息子が全部やってるから、私はノータッチなんだけど、家に一番いる時間が長いのは私だから。。本当なら好きなものに囲まれて生活したいんだけどなもやもや

でも、息子が愛してやまない虫。。
息子がいなかったら関わることのなかったものと関われる事に感謝をしつつ。。がんばりますアセアセ

ちなみに私がスーパーで書いた願い事は『家族が健康でこれからも仲良く過ごせますように』すごく平凡ですごく大切なことガーベラ
今の普通の毎日がとても幸せだと感じてます。。流れ星流れ星

あっ、でも。。『イライラせず毎日過ごせますように』でもよかったかも滝汗