大人の女子校
自分の価値を高め、認知を広げる<自己プロデュースコース>​
稲垣佳美さん
講師にて受講スタートしました!
 
起業入門コースとWで受講スタート。 
今回は少人数でみっちり。
 
ご一緒は
中島敬子さん

そうなんです。2名でのスタート。
・・・・・・みっちりすぎる。ドキドキ。
 
まずは現状ヒアリングから。
 


うっかり現状以外、夢や希望や感情wを話し始めると
「現状で」
とすぐさまチェックビックリ
 
一人一人細かくヒアリング。
というか、個別コンサルですね。


稲垣さん、やっぱすげー。と思いつつ
掘り下げ方、とても勉強になります。
 
さて、一日目のダイジェストレポ。
 
中島さんはサロン勤務。
ご自身のやりたいことと現状のヒアリングから
<マッチング>の大切さについてたくさんお話がでました。
 
・お客様のニーズ、にマッチングして認知を広げていく。


・呼吸セラピスト=わかりにくい。


・ニッチ=圧倒的に必要としている人が少ない


・マッチングしないものを売ろうとするのは押し売り


・お客様からの感想、フィードバック、評判とマッチングしていくので聞き逃さないように。


・サロン勤務の場合、単価が増えるので売上が上がるから、人が集まりやすいサービス提供で1~2ヶ月後追いしてみる。


・既存のお客様に追加オプションとしてご提案。新規よりリピーターを増やす。


・売りたいものは売れてからやってください!


・自分の価値があがり、認知が広がると売りたいモノが売れるようになる。


・お金を支払ってくださるお客様が評価を決める。


・お客様がそう言っているから。取り入れるべき最優先はお客様の評価。


・ヘッドケアの評判がいい→「今日から私はゴットハンド中島」で。


・お客様の評価は自由裁量。


・「救いたい」はマッチングが難しい。結果的に「救われた」ならいいが、お客様が決める事。


・(この自己プロが)他の起業系セミナーと違うのはお客様のニーズと自分の提供したいサービスがマッチングしないことはしない。


・数をやる


・自分がどうやったら売れるのか、ウケがいいのかだけ考える。


・貢献してくれるひとを大事にするのが当たり前。サロンにとって自分が役立つにはと考える。のはアリ。
 
中島さんコンサルの次は私。
 
事務管理もお仕事として5年近くしてきましたが
子育ても大分落ち着き、夫婦関係も一段落し(笑)
 
私の人生の可能性ってどうかしら?として
事務以外の起業を模索スタート。

 

ひとつに集中すると成果はでる。

しかし、他が進まなくなるということに最近気が付いて。

 

そんなご相談。

 

集中。は私の特性である。らしい。 
新しい起業でもBSが生きる私。
(詳しくは「4つのポジショニング」でググってみてください)

 

願いを叶えるシリーズ、おかげさまで売れに売れているのでね。 
物販に力を入れて行きます。

成果につながる集中の上手な仕方もアドバイスいただきました!

 
ブログタイトルの相談をしたら
 
べ:【願いを叶える☆べるゆきのブログ】でいこうかなーと思うのですが。
 
稲:おまえに願いを叶えてもらいたいとは思わない!マッチングしていない!
 
べ:では何かよい案を・・・・・いただけますと幸いなのですが。
 
稲:ブッ(笑)これこれ
「あなたの人生に盃を!うざいほど面倒みるべるゆき」
あ、いやこっちかな
「ウザ系べるゆきの、あなたの人生に盃を」

 
ということで、ブログタイトルその場で変更しました。
 
「ウザ系べるゆきの、あなたの人生に盃を」
 
どなたか、盃投げているプロフィール写真を撮ってください・・・・。

野口陽子さんに頼んでいるヘッダーも変更だーーー
 
ウザい。ってマイナスキーワードのようですが
【べるゆき】【ウザい】<マッチング>するそう。(そーなの!?ってびっくりした)

 

みっちり個別コンサルの後はランチタイム!

中目黒はいろんなお店があって嬉しい!

 

お昼は肉!ローストビーフ1.5倍を食しました!

 

ランチしながら
FBで、繋がりのある皆様に私のウザさについて

フィードバックお願いしたら
たくさんお返事いただけて。
 
 















 

寝耳に水。的な感覚もいたしましたが

これがマッチングに必要なフィードバックで評価である。のですね。

コメントいただいた皆様、ありがとうございます!!感謝。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

自己プロデュースコースは昔から気になっていたコース。

何気にね、アメブロの起業女子界隈には長くいる私(笑)

 

自己プロデュースコース受講した方々が数年後どうなっているか。

も、ネチネチ後追いできたりしているのですよ。

半分以上の方は上手くいっていると感じる。

 

だから、自分が事務じゃない起業をするならば

マスト!なコースでもあったので

今回受講できてよかったです。

 

女性起業入門コースも間もなく2期目が終了。

一期目は23万、二期目は3週で52万売上げました。

 

二期目講師の今村愛子さんがこんな投稿を。




ありがたや。


勢い。と言われるほど

頑張りすぎている感はあまりないのですが

毎日がいつも以上に面白いのは確か。

 

やりたいこと、やることいっぱいで

毎日がバタンキュー。

どーでもいいことで悩む暇もない。

 

これからも相変わらず暑苦しく走り続けてみます(*^_^*) 
 

 

年内はたくさんの人に会いにいく!

そして沢山の人と飲み会する!!

 

直近の予定は、広島!

 

お近くの方、お会いできること楽しみにしていますヽ(^o^)丿

ベル11月25・26日@広島 みんな大好きべるさんフェスタ☆