寒い冬は温泉と、南條旅館特製鍋であったまりましょう! | ◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

好きな言葉はCarpe diem(英語ではseize the day)、今を生きろ!
ワクワクする事、自分自身を奮い立たせるための心に刺さる言葉、お気に入りのジャズの一曲やレコードも紹介してこうかなあと思います。
本業の旅館や温泉地のことはHPのブログをご覧ください

どうも、お久しぶりです。

忙しい秋の松茸シーズンが終わったと思ったら、

あっという間に冬になって

今年ももうあと半月となっていました(汗)

 

毎年そんなことを言っている感じがしますが、

先月の給料日にスタッフへ宛てた手紙には

今年残り少ない日数をどう過ごすか?

ということを書いてみました。

ご興味ある方はこちらの記事も覗いてみてくださいね

 ↓  ↓  ↓

専務からの手紙 No.3「考え方一つで行動は変わる!」

 

さて、まだ別所温泉は雪は降らないと思うのですが、

朝は車のフロントガラスが氷だし、

寒さが厳しくなってきました。

 

寒くなってくると別所の温泉は本当にあたたまりますね。

温泉から上がってからのぽかぽかな状態が、長く続くのも温泉効果ですね。

 

さらに冬の時期のご提供しているお食事で、

当館の特製鍋がおすすめなんです!

どうですか、とりあえずおいしそうでしょ?

 

こちらは【グレードアップ】ご夕食は信州牛を贅沢に♪新装ロビーで大人の寛ぎ時間を満喫 プランでご提供している

デミグラスソースと信州みそを合わせたソースを使った、信州牛の南條旅館特製鍋です。

和と洋の味が見事にマリアージュ(使い方あってるかな笑)した、濃厚でありながらしつこくなくぺろりといけちゃいます。

 

そしてこの鍋はなんと2度おいしい!

具材を全て食べ終わった後、残ったスープにご飯とチーズを入れて

リゾットにして召し上がっていただけます。

これが肉や野菜から出た出汁も合わさったスープ、

とろ~りのチーズのと上田産風さやかのご飯が絡み合い、

も~最高にうまい!!

(もっとうまく説明したいのですがボキャブラリーなくてすみません)

 

さてお次は、ごゆっくりお休みなられた翌朝、ご朝食にご提供しているお鍋の紹介です。

こちらは豆乳鍋です。

お味噌汁などに使わせてもらっているおいしいお豆腐、

別所温泉にある長谷川豆腐さんなんですが、

長谷川さんの豆乳を使った、茸や野菜いっぱいの栄養満点なお鍋です

 

そしてこちらは当館のご朝食の人気メニュー、薬膳鍋です。

上田には真田丸という地鶏があり、

その真田丸のガラからじっくりとった出汁をつかった

寝起きには優しいあたたかいお粥です。

夜に飲みすぎたという方にもおすすめですね。

 

 

さあこの冬は、温泉と鍋で温まりましょう(^O^)