大般若転読会(知恵の団子)が行われました | ◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

◆信州・別所温泉 南條旅館◆ 専務取乱役の ”Carpe diem”してますか?

好きな言葉はCarpe diem(英語ではseize the day)、今を生きろ!
ワクワクする事、自分自身を奮い立たせるための心に刺さる言葉、お気に入りのジャズの一曲やレコードも紹介してこうかなあと思います。
本業の旅館や温泉地のことはHPのブログをご覧ください

先日のブログでもご案内しましたが、北向観音で大般若転読会(知恵の団子)が行われました。
 
今年は初めて娘たちも連れて家族で参戦!
13:30に行くとすでに大勢の人が陣取っていました。
image
 
本堂では近隣のお寺の住職も集まり、盛大にお経がよまれていました。
残念ながら大般若径の転読(ぱらぱら~っとして全てを読んだことにする行為)は終わってしまっていました。
image
 
そして待ちに待った団子撒き
すぐ下の子どもたちか、勢いよく投げられて後方遠くのほうへ団子は行ってしまいます
image
 
私たち家族がいた真ん中辺りはほとんど団子がこなくて、来たとしても争奪戦が激しく結局一つもとれませんでした。
こういう場には弱い娘たちはガツガツできなくてなおさらとれませんね
image
 
でも終わってから他の旅館の若旦那が後ろのほうでたくさんゲットしてて、娘のために分けてくれました。
ありがとうございました。
image
 
そして今年はご祈祷されたお団子をご宿泊のお客様にもおすそわけさせていただきました。
皆様縁起物ということもあり喜んで下さったようです。
 
私も余り物をいただきました。
これで頭良くなるかなあ
って努力して勉強しなきゃだめですよね
 
 

旅館の支配人や女将さんが集まるブログランキング参加中

ランキングが物凄いことに!?

何位なのかは下のバナーをクリックしてみてください。

皆さんののクリックが頼りです、目指せ旅館部門1位!!

  ダウン    ダウン   


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*
太陽と大地の聖地 別所温泉
旅の宿 南條 支配人
鈴木隼人
長野県知事認定 信州おもてなしマイスター

Tel:0268-38-2800 Fax:0268-38-2824
E-mail:info@nanjyoryokan.com
公式ホームページ:http://www.nanjyoryokan.com/
ブログ:http://ameblo.jp/bell-tree8810/
公式Facabookページ:http://www.facebook.com/nanjyoryokan
インスタグラム:https://www.instagram.com/nanjyoryokan/
ツイッター:https://twitter.com/nanjyoryokan
*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。゜・。*゜・。*゜・。*