おはようございます、別所温泉は朝から雪が降っています。

結構寒い!

 

でもそんな寒さを吹き飛ばすようなニュースが飛び込んできましたよ。

 

なんと真田丸で真田昌幸を熱演された草刈正雄さんが、上田市の観光プレジデントに就任されるとのこと。

各種イベントにお越しいただいたり、情報発信していただけるようです。

 

詳細は上田市のHPをご覧ください

http://www.city.ueda.nagano.jp/kankojoho/kankotaishi/kankopresident.html

 

以下市HPより抜粋

 ↓  ↓  ↓

NHK大河ドラマ「真田丸」で、当市ゆかりの戦国武将「真田昌幸」を演じ、さらには過去にNHK大型時代劇「真田太平記」(昭和60年)において、「真田幸村」を演じられているなど、当市及び真田氏との縁が非常に深い草刈正雄さんに「信州上田観光プレジデント」としてご就任いただき、市内催事への出演や情報発信をしていただくことにより、全国に「信州上田」をより強力にPRしてまいります。

 

上田城だけでなく、別所温泉にもお越しいただけると嬉しいですねえ。

 

当館にご宿泊されるなんてことになったらどうしよう!?

それはないなw

 

まずは就任初日の4月1日の千本桜まつりのオープニングセレモニーにお越しいただけるようですよ~

まだまだ前日や当日のお部屋の空き状況はございますので、

ご予約は・・・各々ぬかりなく!

 

旅館の支配人や女将さんが集まるブログランキング参加中

ランキングが物凄いことに!?

何位なのかは下のバナーをクリックしてみてください。

皆さんののクリックが頼りです、目指せ旅館部門1位!!

  ダウン    ダウン   


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*
太陽と大地の聖地 別所温泉
旅の宿 南條 支配人
鈴木隼人
長野県知事認定 信州おもてなしマイスター

Tel:0268-38-2800 Fax:0268-38-2824
E-mail:info@nanjyoryokan.com
公式ホームページ:http://www.nanjyoryokan.com/
ブログ:http://ameblo.jp/bell-tree8810/
公式Facabookページ:http://www.facebook.com/nanjyoryokan
インスタグラム:https://www.instagram.com/nanjyoryokan/
ツイッター:https://twitter.com/nanjyoryokan
*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。゜・。*゜・。*゜・。*

AD
先日のブログでもご案内しましたが、北向観音で大般若転読会(知恵の団子)が行われました。
 
今年は初めて娘たちも連れて家族で参戦!
13:30に行くとすでに大勢の人が陣取っていました。
image
 
本堂では近隣のお寺の住職も集まり、盛大にお経がよまれていました。
残念ながら大般若径の転読(ぱらぱら~っとして全てを読んだことにする行為)は終わってしまっていました。
image
 
そして待ちに待った団子撒き
すぐ下の子どもたちか、勢いよく投げられて後方遠くのほうへ団子は行ってしまいます
image
 
私たち家族がいた真ん中辺りはほとんど団子がこなくて、来たとしても争奪戦が激しく結局一つもとれませんでした。
こういう場には弱い娘たちはガツガツできなくてなおさらとれませんね
image
 
でも終わってから他の旅館の若旦那が後ろのほうでたくさんゲットしてて、娘のために分けてくれました。
ありがとうございました。
image
 
そして今年はご祈祷されたお団子をご宿泊のお客様にもおすそわけさせていただきました。
皆様縁起物ということもあり喜んで下さったようです。
 
私も余り物をいただきました。
これで頭良くなるかなあ
って努力して勉強しなきゃだめですよね
 
 

旅館の支配人や女将さんが集まるブログランキング参加中

ランキングが物凄いことに!?

何位なのかは下のバナーをクリックしてみてください。

皆さんののクリックが頼りです、目指せ旅館部門1位!!

  ダウン    ダウン   


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*
太陽と大地の聖地 別所温泉
旅の宿 南條 支配人
鈴木隼人
長野県知事認定 信州おもてなしマイスター

Tel:0268-38-2800 Fax:0268-38-2824
E-mail:info@nanjyoryokan.com
公式ホームページ:http://www.nanjyoryokan.com/
ブログ:http://ameblo.jp/bell-tree8810/
公式Facabookページ:http://www.facebook.com/nanjyoryokan
インスタグラム:https://www.instagram.com/nanjyoryokan/
ツイッター:https://twitter.com/nanjyoryokan
*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。゜・。*゜・。*゜・。*

 

AD

今日はなんだか花粉がきつかった。

会議をしていても集中できません。

いや、いつも集中していないって声がどこからか聞こえる。。。

 

まあそれはさておき、今日3月23日は信州DCまであと100日という日です。

長野県のキャラクターであるアルクマも日めくりカレンダーで頑張っています。

今日は県内各地で100日前イベントが行われていたようですね

image

 

ところで信州DCって何?っていう方もいらっしゃいますよね。

 

Dは「Destination(デスティネーション)」の頭文字で、目的地・行き先を意味します。
Cは「Campaign(キャンペーン)」の頭文字で宣伝を意味します。
DCはこの2つを合わせた造語となります。

DCは、北海道から九州までJR6社が地元観光関係者や自治体と協力し、全国の旅行会社等の協力を得ながら、全国にその地域を旅行先としてPRする国内最大級の観光キャンペーンです。

 

その地域が今年は長野県になったのです!

昨年は真田丸の赤い幟がいっぱいでしたが、今年はこの信州デスティネーションキャンペーンの幟でいっぱいになりそうですよ~

そしてたくさんの人に信州にお越しいただけると嬉しいです!!

image

 

 

旅館の支配人や女将さんが集まるブログランキング参加中

ランキングが物凄いことに!?

何位なのかは下のバナーをクリックしてみてください。

皆さんののクリックが頼りです、目指せ旅館部門1位!!

  ダウン    ダウン   


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*
太陽と大地の聖地 別所温泉
旅の宿 南條 支配人
鈴木隼人
長野県知事認定 信州おもてなしマイスター

Tel:0268-38-2800 Fax:0268-38-2824
E-mail:info@nanjyoryokan.com
公式ホームページ:http://www.nanjyoryokan.com/
ブログ:http://ameblo.jp/bell-tree8810/
公式Facabookページ:http://www.facebook.com/nanjyoryokan
インスタグラム:https://www.instagram.com/nanjyoryokan/
ツイッター:https://twitter.com/nanjyoryokan
*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。゜・。*゜・。*゜・。*

AD
東京では桜が開花したようですね!
前回9日に定点観測してから間が空きまして、別所温泉の桜はどうなったでしょうか?
 
はい、こちら!
だいぶ蕾の皮がむけてきて、緑の部分が多くなってきましたね。
image
 
といってもまだまだ遠くから見たらまだまだ。
あと3週間くらいかなあ
image
 

旅館の支配人や女将さんが集まるブログランキング参加中

ランキングが物凄いことに!?

何位なのかは下のバナーをクリックしてみてください。

皆さんののクリックが頼りです、目指せ旅館部門1位!!

  ダウン    ダウン   


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*
太陽と大地の聖地 別所温泉
旅の宿 南條 支配人
鈴木隼人
長野県知事認定 信州おもてなしマイスター

Tel:0268-38-2800 Fax:0268-38-2824
E-mail:info@nanjyoryokan.com
公式ホームページ:http://www.nanjyoryokan.com/
ブログ:http://ameblo.jp/bell-tree8810/
公式Facabookページ:http://www.facebook.com/nanjyoryokan
インスタグラム:https://www.instagram.com/nanjyoryokan/
ツイッター:https://twitter.com/nanjyoryokan
*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。゜・。*゜・。*゜・。*

 

昨日ご宿泊のI様ご家族。
ご夕食の際にご挨拶に伺うと、「おめでと~」と乾杯されていました。
何のお祝いか伺うと、お姉ちゃんの卒園祝いだとのこと。
私の長女も同じなんです、という話から色々お話させていただきました。
 
お姉ちゃんはとてもかわいくて、弟くんも人懐っこくて元気いっぱい。
お写真撮りましたが掲載許可とるの忘れちゃったので、お顔はハートで。
 
朝チェックアウト前に売店でお会計をしながら、子育てなどについてご両親とお話していたら
お姉ちゃんがやってきて、恥ずかしそうに「ありがとう」って私に渡してくれました!
image
 
ロビーにある折り紙で作ってくれてようです。
梅かな、桜かな。
こちらこそありがとう、嬉しかったよ~
 
これから小学校入学の時にはきれいに咲いているかなあ。
小学校勉強も遊びもいっぱい頑張って楽しんでねえ
 
 

旅館の支配人や女将さんが集まるブログランキング参加中

ランキングが物凄いことに!?

何位なのかは下のバナーをクリックしてみてください。

皆さんののクリックが頼りです、目指せ旅館部門1位!!

  ダウン    ダウン   


にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*
太陽と大地の聖地 別所温泉
旅の宿 南條 支配人
鈴木隼人
長野県知事認定 信州おもてなしマイスター

Tel:0268-38-2800 Fax:0268-38-2824
E-mail:info@nanjyoryokan.com
公式ホームページ:http://www.nanjyoryokan.com/
ブログ:http://ameblo.jp/bell-tree8810/
公式Facabookページ:http://www.facebook.com/nanjyoryokan
インスタグラム:https://www.instagram.com/nanjyoryokan/
ツイッター:https://twitter.com/nanjyoryokan
*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。゜・。*゜・。*゜・。*