子供はのびのびと 自由にしてあげる のががよいよねぇ⁇ | 心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

今から幸せに生きるための心の片付け師

ご訪問ありがとうございます

人生後半 私の心の片付け
書いてます


子供はのびのびと自由に
安全を確保したら
後はのびのびと自由に
遊ばしておく
子供のためには良いこと
そう思ってきたびっくり

管理しない方が良いと

管理している時も
たくさんある
それぞれの理由をつけてショボーン

スキー場でそりをしている
ときに知らない女性から
「下に人がいなくなってから
滑らしたほうがいいですよ
危ないですから」
と 声をかけられた大泣き

管理してくださいと
言われて気が付いたキョロキョロ


御嶽山

子供を自由に遊ばしている時
私はどうなっているかえーん
なんと!
めちゃ子供のことを見てる
それもその子だけ
周りは全く見えてない
身体が緊張してるし
寒さすら感じてない
自分忘れてる笑い泣き

子供は責任なく
行動しているから
何がおきるかわからない驚き

その後、管理していると
思っている時は
子供は制限の中で
責任もって遊んで
とても自由になっている立ち上がる

そして私は自分の感覚
取り戻してる照れ

自由にさせていると思ってた
全然だったびっくり

人は人の事
管理なんかできない
管理できるのは自分だけ
なんだよねにっこりにっこり

制限されたことで
自分のやりたいことに
向かって行ける
こともある

子供はのびのびと自由に
それが良いことと
思い込んでいました
子育てしている時
影響のある人から
言われて思い込み
持ったんだろな笑い泣き

責任もった
自由を子供に
体験させてあげられている
私にとってはありがたい出来事

知らない女性さん
ありがとうございます

   昇天昇天昇天昇天