え~! 私 アダルトチルドレンなのΣ(・□・;) | 心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

今から幸せに生きるための心の片付け師

この年齢になって

あなたは、アダルトチルドレンなのよ

そう言われたらどうしますか?

私は

驚きました

どうする、こうするよりも

驚きました(笑) ネガティブ

自分の人生を見てみりゃ
わかるじゃんと思われるかもしれないけど 凝視

想いも、苦しいのも自分のせいと
思ってきたんだから
アダルトチルドレンなんて
無縁の言葉だと

Google先生で調べましたよ
アダルトチルドレンって
どんな人?

機能不全家族……
そうかな……?
わからない
当たり前だと思って来ていたから

で,特徴見たら
ヤバイ、あてはまる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



特徴の中にあった一部分

家庭内の雰囲気を悪くしないように振舞う
特定な人に依存
物事を0か100かで捉える事が多い
尊大な態度で自分に従う者だけを集めようとする
罪悪感から自責の念にかられる
ストレスから精神疾患になるetc.

あら  私だわ 驚き驚き

私、アダルトチルドレンだったのね
そうなのかー
今までの人生にえらく納得した
わたしのせいだけではなかったのね

アダルトチルドレンだからもって
自分を守ってきた数々の
思い込み、考えの癖は、これから先
いらないもの多数
どちらかというと邪魔

なぜなら私は自分の人生大切だから

      昇天昇天昇天昇天

私の持ってるいらない

思い込み

考えの癖

取っていきますよ