みーんな私のせいと思っちゃって  心の中に隠しちゃったΣ(・□・;) | 心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

今から幸せに生きるための心の片付け師

甘えたい と思ったのも

色々な役割をしようとしたのも

正しくなくちゃ と思ったのも

評判下げちゃダメ と思ったのも

どの思いも私が勝手に思ったことあんぐり

そう思った私のせいで自分が苦しんできただけ
生きにくかっただけ
だから自分の責任 私のせい指差し

確かにそうなんだけどねあせる




こう思った私が悪い 私のせいだ と思った時

そもそもはじめにあった感情

甘えたいや子供扱いしてよの気持ち

押さえこんじゃった
見ないようにしちゃった
隠して 余計に苦しくしちゃった泣き笑い

だから自分の想いに
ずーと気がつきもしなかったびっくり

日本の教育を素直に受けていると
先ずは自分のせいって
考えるようになるんだってショボーン

最初の感情を感じよう

それは私のせいでも何でもない
湧いてきたものだ

悪くないニコニコ

ちゃんと見てあげよう
可愛い私のために

    昇天昇天昇天昇天昇天