片付けたい思い | 心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

今から幸せに生きるための心の片付け師

桜、終わりましたね
まだこれからの寒い地方の皆さん
楽しみですね
私も寒い地方の生まれなので
この時期は待ち通しかったです照れ
子供の頃桜だけがこんなにも綺麗とは
思っていませんでした
だって寒い期間が長いから
花が桜だけでなく、一斉に咲くので
どれもこれも綺麗ニコニコ
 

子供の頃の感覚って素直ですよね
それだけに
思い込みをたくさん作ってます
本人は気が付かずにね……ガーン





私は、食品関係の自営業している家で一人っ子で
育ちました
父親と母親と数人のおばちゃんがいる食品工場です
母方の親戚が身近にいて皆、何らかの商売してました

なんでこんな思い込みをもっているんだろう
と、考えると子供の頃の環境って
影響がありますよね

私はずっと
役に立っていなくちゃ
できるようにならなくちゃ
期待に応えなくちゃ
早く大人にならなくちゃ

なくちゃ星人(笑)びっくり

こいつらに振り回されてきたけど
もういらないやニヤリ
あなたの片付けたい思い何ですか?