認知症?物忘れ? | 心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

今から幸せに生きるための心の片付け師

母が物忘れ?認知症?
(ちゃんと診断受けていないので曖昧ですが)
二週間に一度のペースで高速道路を使って
母のもとに通って13年位
その時は突然に訪れた
皆さんそうなのですかねーガーン
私がなんかおかしくない?と思ってから
周りの福祉の方々が気付くまで直ぐに
二週間で突然!の気がしましたよ
母本人も自分で何か変だと自覚している状態でしたが

 

 

 

突然過ぎて 訳が分からずに 怒ってみたり、慰めてみたり
忘れてしまうことが理解しているつもりなのに
周りに教えてくれる専門家がいても
自分の心の中までは手伝ってもらえないえーん
でも苦しくて……
で、心の片付けをしてみることにしました

結果は……照れ

今は認知的なことは、私はとても穏やかに受け止めていられるように
なりました そうなった母に感謝するまでに……ニコニコ

心の片付けは、
ディマティーニ・メゾットを使ってみたのですが
どのようにしていったか
見てみませんかニコニコ