う、産まれなーい‼︎ | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

こんばんは三日月

少しご無沙汰していました、ひいらぎです。
今日は近況報告をば。
完全なる自分の備忘録なので、長いw
スルーして頂いても構いません!

星星星

10/24 0:00に入院しましたー滝汗
その日の夕方から何だかお腹が痛くて…もしや⁉︎とは思いながら、息子の寝かしつけまで何とかこなし。
夕方〜夜間の前駆陣痛はしばらく続いているのでまたか?と思いながら寝ようとするも
…痛いんですけどチーン

でも痛いけど、劇的に痛い訳でもなく。
病院まで行ったら、出来たら帰らず出産に持ち込みたいので電話しようか迷いながらも
朝まで持たないかも…と思い、意を決して電話。

『経産婦なので一応入院の準備をして来てください』

はい、キター‼️

夫は朝早い仕事でしかも風邪気味、息子がいるので義母もダメ。タクシーで単身乗り込みました🚕

早速診察を受け、子宮口5㎝開いてました。
なので入院は確定。
でもNSTやっても陣痛間隔も不定期&弱いから前駆陣痛かも。前駆陣痛なら朝診察を受けて一旦帰宅と。

案の定、夜中にウトウトしてたら陣痛がおさまった…‼️短時間でもよく寝られた 笑

朝。再度NSTやって、やっぱり陣痛間隔も10分以上あるから診察を受けて🆗なら一旦帰宅と言われたガーン
ショックはショックだけど、ここでいつ来るかわからないものを待つよりはいいかと思い直したのに…

診察を受けてみれば…
子宮口5〜6㎝開いたー‼️
そしてもう一度NSTやったら内診の刺激からか再び10分以内の陣痛間隔!(そこまで痛くないけど)

これじゃあ安全のため帰せません、と言われました滝汗

そこからはひたすら廊下を歩く⇨おっぱいマッサージ⇨おまけにスクワット⇨合間にNSTやら心音確認。

そして今に至ります( ¯−¯ )

今は、と言えば陣痛間隔も少し一定にはなってきた&痛みも少しばかり強くなってきたけど、まだまだというところ。

おまけに経産婦とは言え、長男は2099gと小さく産まれてその産道しかないのに、次男現在推定3300g…⚠️
初産と大して変わらない思いをすることになりそうですゲロー

初産の時は突然破水して入院してて、気がついたら薬で止めていたはずの陣痛が来たから何の痛みがわからず。
そして、張り止めの点滴抜けたらすぐ産まれたので時間はかかっててもさして辛かったという記憶がない。
あれよあれよと進んだから。

今回は色々わかるだけに怖いよーえーん

入院してすぐ産むつもりだったから本とかも持って来なかったし…陣痛室だからTVもないしヒマ。。。
本格的に痛みが来るのを待つだけ。
ひたすら待つって苦手ですタラー(せっかちなので)

次は産まれました報告出来るといいなー♡
頑張りまーす♪

もし明日産まれればまさかの長男&次男Wでお誕生日になります🎂
(産まれればね…)


最後に。
病院のシャワー室のドアになぜかモタレイさんが貼られているというw

散歩しながら思わず二度見したことは言うまでもありませんwww 

参考画像↓

{46CBDCC7-17BB-40F4-B05F-45B5A069512C}


最後まで読んでくださった方がいたら…
長々お付き合い頂きましてありがとうございましたウインク