臨月に入りました〜♪ | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

こんにちは照れ

今日は息子の一時保育の日。
今週は1日しか予約が取れず…久々だったので行ったら即ギャン泣き滝汗

でも、帰りはご機嫌よく、最後には先生にバイバイもしてましたー♪
すこーしずつですが、成長の兆し!

2時間の待機時間、私はゴメン!
タリーズで手帳のお仕事してましたニヤリ
あな吉さんのFacebook投稿見て、あな吉ダイアリーのサンプル手帳ver.作成中であります

いつ完成するかなーという感じではございますが。

{62DE1634-4B15-4ACE-8617-426E0A99D32A}


さて。
私事ですが、昨日無事に
臨月に入りました‼️

パチパチパチ〜ラブ

別に普通の人にとっては凄いコトじゃないんでしょうが、私にとっては奇跡的なのです。

第一子の時は32週2日に会社で突如破水▶︎入院。
1ヶ月くらいお腹に留める治療をしていたのに、
4日後の32週6日に出産。
息子はNICUに32日入院しました。

なので、今回こんなにお腹に留まってくれていることにビックリ‼️
そして、前回一般的な?お産をしていないので不安で仕方ないガーン母子同室も初めて。おまけに退院後の新生児との生活もわからないし、ホント2回目なのに新米です

誰か色々教えてー‼️

ちなみに腹はこんなに育ちました♪

{001A453B-2823-46E7-A870-5D8D11B4A00C}

わかるかなー?

そして。
時間だけはいっぱいあるので、あれこれやろうと手帳に付箋を貼りまくっていたけど、

やめました!!!!

なぜなら
出来ないから!!!

時間はあるけど、上の息子が許してくれないえー
色々な事から甘えん坊に拍車がかかってます。

3分で出来ることもなかなかこなせない

=付箋はがせない

=イライラするー!!!

何だか負のスパイラルになってきたので、
付箋をたくさんこなそうとするのはやめました 笑

今の自分のキャパを知ることが出来るのも手帳術の良さ♡

知ってはいたけど、身をもって体験させて頂きました 笑
息子よ、ありがとう笑い泣き

でもね、1階と2階の往復の連続は今の母さんにはお付き合い大変なので勘弁してください…


そんな何ということも無い暮らしを1ヶ月ほどしております。
何かしたいけど気力体力共なかなかそちらに向かって行きません。

そうやって身体は出産モードに入っていくのかなぁヒヨコ

明日は健診。
今の自分の身体がどうなっているのか気になります〜


何とも取り留めのない記事でしたが、自分の備忘録かねて、ということでニヤリ

次は出産報告かなー?
ドキドキするー♡

最後に。
チャンカワイがパパになったそうで。
その記事に感動したのでリブログしまーすキラキラ
素敵パパさんだなぁ〜