メイクアイテムを買いに行ったはなし。 | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

こんばんは三日月
夜に投稿するの久々かもー!

今日は妊婦健診行ってきました。
早くも34w3dガーン
張りも結構強くて内心『入院かな…?』なんて思いながら行ったら全然でした 笑
次回健診まであと2週間安静にして頑張れ!
その後はいつどうなってもいいよと言われました…ドキドキ照れ

ところで。
安静の身でなかなか外出出来ないので、その足で阿部夢子さんのこちらのイベントにおジャマしてきました♡
⬇︎⬇︎⬇︎
【9/23金】一緒にメイクアイテム買いにいきませんか♡?@長岡市
/dream-make-salon/entry-12024692735.html


お恥ずかしながら、前々から
手持ちのアイシャドウがカラカラでw

パーソナルカラーも診断してもらっているのに自分で見ても全然色が選べなくてえーん
何度もお店に足を運んでは挫折し帰宅…を繰り返していたのです。
そもそもメイクは苦手だし、メイク用品も滅多に買いません。 

女子の風上にも置けない私 笑

ですが、
①アイシャドウは既にカラカラでもう底を付いている
②これからあな吉手帳術のインストラクターとしても活動していくのに身なりを気にしないというのも嫌だ

そんな理由から前々から興味のあったこのイベント。夢子さんに無理言って予定合わせてもらってこのたび参加できたのですキラキラ

夢子さん、ありがとうございます♡

まず、明るい場所で肌色を見てもらいながら、パーソナルカラーの説明を受けつつ、似合いそうな色を教えてもらい、いざ化粧品売り場へ!

アピタの中の化粧品売り場って実はあんなに色んなメーカーを扱っていたのね(°_°)
実は化粧品売り場って何か苦手で、いつも必要な物を買うためにしか入ったことなくて…こんなに端から端まで見たのは初めてでした。
お恥ずかしい…

しかし、色々あるのねー♡
見てるだけでおもしろーいラブ

ちなみに、今回ご一緒された方も私もパーソナルカラー診断だとサマー。
でもご一緒の方はウィンター要素もあり、私はスプリングの要素もあり。
1つのアイテムでもよーく見ると色味が違う!
説明を聞いても最初は?だった私も目が慣れて来たのか、途中から少しだけわかってきました 笑

この知識あると色選び楽しいんだろうなー照れ

でも私はこのテのセンス無いから、無理せず出来る人にお任せしたい‼︎

そんな選択もアリかな、と。


そして本日の戦利品⬇︎

{715B177D-1B6E-4FF7-B947-F682B2DBE497}

私にしては買った買ったー♪

アイシャドウにリップ💄
これは元々購入予定だったもの。

そして、ブラウンのアイライナーは冒険。
色付きリップとフェイスパウダーは産後家にいることが多くなるけど、これなら使えるよーとオススメしてもらったアイテム。

確かに家にこもると何だか自分が荒れます💦

家族以外誰にも会わないからノーメークにメガネだし、美容院も行けてなかったから髪もボサボサ。(この後、急遽予約が取れたので美容院に急行しましたー!スッキリ☆)
そして、この腹では着れる服も限られる。

そういえばテンション下がり気味だったんです。
なんかつまらないなと。

コレをオススメして頂いた時に我に帰り、実はハッとしていたのです…!

これはマズイ…!

いつもキレイでいられる努力は忘れたく無い!
…そ、素材は置いておいて、ですよ?気持ちの問題。

まして、これから2人の男の子の母親になろうとしているので、何か気にしなければどこまでも気にしなくなりそうだけど。
やっぱりオンナゴコロは忘れたくないし、そんな姿を子供たちに当たり前に見せたくないなーと。

これから少しずつ無理なく努力をしていきたいと思いますラブラブ

なんだか、何の話していたかよくわからなくなりましたが…

夢子さんのメイク用品買い物同行、オススメですよー♪

私的にはメイクのコースも受けるのがオススメだなー♪一昨年あのコースを受けて、メイクするのが楽しくなったので^^

ちなみに夢子さんは色々教えられる方で、
私個人的に4つポジのセミナーと、PC操作(私はアメブロ)のセミナーを産後落ち着いたら受けてみたいな〜と。(いつになるやら…ですが)
手帳術インストラクターの活動をするのに必要な知識を多方面から身に付けたいです

とにもかくにも夢子さん、今日はありがとうございました♡
次回機会あればゆっくりお話しもしたいです!
まさかの同い年なので♡