パンと紅茶の話。 | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

こんばんは星
こんな時間なのに珍しくお腹がすいて…いけないとわかりながらもおやつを食べてしまってます。。。
…明日から気をつけますガーン

さて。

昨日は友人に頼んで買っておいたものを届けてもらいました♪

{243BD00A-5483-4D4B-A7FB-27879D58BF84}

和カフェ雲母さんの紅茶♡
雲母さんのブログ▶︎

雲母さんの紅茶の話って多分初めてじゃないと思うくらい大ファンなのです( *´艸`)
私、紅茶の美味しさとかここの紅茶に出会うまで知らなかったんですよね。

紅茶ってこんなに優しいんだね…♡

(凡人につき食レポとか表現力が乏しい)

なかなか店舗にお邪魔できないし、コラボイベントに申し込んでは都合が合わなくなるとか…なかなかゆっくりと頂けなくて。
で、友人に頼んで買っておいてもらいましたウインク
言ってみるもんだ!

これで当分は退屈な自宅安静ライフにも少し彩りが添えられますキラキラ
子供が昼寝したらティータイムしよ♡


そして、
これは安静を言い渡される前日。
マンツーでパン教室してもらいました♪

{E2E42BDE-0B83-4558-83F4-2089BC80988A}

メープルラウンド♡

長岡の人で知らない人は多分いないであろう、某パン屋さんのメープルラウンド。
私も例外なく大好物♪

これをノンオイルで作れると聞きつけ、早速教室を依頼!グループレッスンは日にちの約束が難しいので友人の強みを発揮、個人レッスンをお願いしました〜(友人だけどちゃんとお金払ってますので悪しからず)

これがまたメッチャ美味い♡

夫にも『店のより味もしっかりしてて美味い』との感想をいただきました!
冷凍したけどすぐ食べきったことは言うまでもなく。w


ただ、やっぱり難しかったので個人レッスンじゃないと作れなかったかもガーン

そして、
図々しく事前に『インスト合格のお祝い何かして!』とせがんでいたらw

ココアシフォンとミルクティーを振舞ってもらいました♡

…何でも言ってみるもんだwww


{248B0389-19D0-4A23-BAF6-FA5CA5AFB4F9}

どちらも本当に美味しかった♡
ごちそうさまでした〜♪

ちなみに友人のパン教室のブログ▶︎

産後はパン教室も再開して習いに行きたいなー!
雲母さんの紅茶の教室も行ってみたいなー!
そして、関係ないけどブログの講座とかも行ってみたいー!(全然使いこなせない)
やりたいことだけはいっぱいあるーニヤリ

ホントにwishばかり増えるw
でも楽しみがいっぱいなのは嬉しいな
手帳に書いておこう♡

ではでは!