先日、息抜きオンラインカフェを開催しました!

 

今回の息抜きcafeでは

 

体の息抜き:体をほぐすストレッチ

心の息抜き:息抜きしてる?

というテーマでの意見交換をしました

 

 

 

熊本市の分散登校や

幼稚園・保育園の自粛要請もあり

お子様たちも一緒に

ワイワイと微笑ましい会でした

 

子ども達も一緒だから

ゴロンと寝転がってストレッチしてると

 

お母さん大好き!の子ども達は

すぐ上に乗ってくるんですよ(*^^*)

 

 

お母さん達からしたら

『邪魔しないでよ!』ってなるかもしれませんが…

 

私はそれも

大切な子ども達とのふれあい

かなと思ってます

 

コロナ禍で色々日常が変わってしまい

不安やストレスを抱えているのは

大人だけではなく

子ども達も一緒ですよね

 

そんな時は子ども達も

いつも以上に大好きなお母さんと

一緒にいたいし、抱きしめてほしい

 

それにピンポイントで

この日のこの時間帯ずっと

子供達をご機嫌に!

なんて (ヾノ・∀・`)ムリムリ !!

 

 

子ども達が上に乗ってくる時は

抱っこをせがんでくる時は

それを優先してあげてください

 

私の言っている通り

完璧にしなくてOK!

その時に出来るものをすればいいですよ

大事にしてほしいのは

ご自分の体の感覚!

 

子どもと一緒にやっていても
ご自分が気持ちいい~、心地いい~
と感じたらOK です
 
 
私もよく
子どもを座って抱っこしたまま肩回ししたり
寝て抱っこしたまま、脚のストレッチしたり
添い乳しながら、呼吸したり
してますよ(*^^*)
 
ご自分が気持ちいい~、心地いい~
と感じると
体の息抜きにも心の息抜きにもなりますよ
 
 
 
次回は10月1日(金)に開催いたします
右差し せかせかした心を柔らかくする! 息抜きオンラインcafe
 
次回のテーマは
体の息抜き:呼吸の力で体をイキイキと
心の息抜き(意見交換):どんな時にストレスを感じますか?
 

お申込み&お問合せは

フォームまたは公式ラインにてお申込ください

 

右差し お申込みお問合せフォーム