ムーミン谷 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

先週末、お休みを取って
メッツァビレッジ
ムーミンバレーバークに行ってきました音譜


入ってすぐ右側にショップと
フードコート?がありました


2人は前のめり気味(笑)



楽しいのか
とびっきりの笑顔を見せてくれましたー!


いい笑顔ハート


フードコートは流石にわんこが
入っていいのか分からず
フードコートの建物の先に
ウッドチップの敷地の中に
軽食と飲み物が売ってたので
そっちに行ってみました。




ベルはお花に夢中(♡ˊ艸ˋ)♬*



これを買ってみましたー!


ミートボールワッフルって言ったかな?
ミートボール2つと
下にマッシュポテトが入ってて
美味しかった〜ラブラブ


入口から入って左に行くと
ムーミンバレーバークがあるみたいなので
行ってみました

可愛い建物キラキラ


カフェ?レストランでした。


しばらく歩くと
ムーミンバレーバークの入口がありました。
ワンコのお散歩にはいいかもルンルン


ムーミンバレーバークは有料です。
ムーミン以外は無料です。

1500円なんだけど
試しに払って入ってみると
すぐ案内があったんだけど
何語??全然読めませーん(笑)



はい!ムーミンのお家



これは??
灯台
こんなの出てきたっけ?


2人とも笑顔が消えてきましたーアセアセ

わかりやすい〜(笑)

灯台を過ぎてもっとまっすぐ行くと
スナフキンのテントがありました!


スナフキンのテント小さ過ぎない?!
スナフキンのというより
ベルフォーンにちょうどいい(´▽︎`*)


これはなんだろう??
何かのアトラクションみたい


ワンコは建物には入れないので
なんなのか分からなかったタラー
英語でも日本語でもないから
さっっぱり分からない(笑)


さー、帰ろー!
としたらムーミンがいたーヾ(*'▽︎'*)/


フォーンが見てるけど。。。




なんだかわからなかったみたい(笑)


スナフキンの声が
かっこよかったわ〜ラブラブ


帰り、ショップでソフトクリームを買って
3人で食べて帰りましたルンルン


ムーミン好きにはいいかもしれないですね。

車でちょっと行ったところに
あけぼの公園っていう
無理のムーミン谷があるので
雰囲気だけならあけぼの公園で十分な気が。。

駐車場料金も別途かかって
割引とかありませーん

ネット事前予約だとちょっと安くなるのかな?

試しに1回ならいいかもキラキラ