ワンワンパーティー レッスン | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

先日、沼津に行って来ましたー!

9時半受付開始だけど
GWの渋滞に巻き込まれないように
5時起き、6時出発
8時に到着して
スタッフの方も到着する前の1番乗り(≧︎▽︎≦︎)ルンルン


大きな芝生の公園で
誰もいないのでちょっと放牧



フォーン!おいでー!!
の呼び戻しにいろんな顔をしてくれました(*´艸`)






↑ウィンクもしちゃってる〜ラブラブ


かと思えば。。


どこで覚えた?!
その表情の作り方(笑)




真剣なのか、怒ってるのか。。





アセアセ
ごめーん(T-T)



こんな大きな芝生公園で
走り回れたのは福岡の時以来!
気持ちよかったねピンクハート


芝生の横には竹林?があって
たけのこがたくさん生えてきてました!


ホリホリしたいけど、ダメ〜!


そんなこんなで遊んでたら
受付の時間になりましたー!
そして、わんこもたっくさーんルンルン


30組来たみたいです(*´▽︎`*)

芝生公園で三浦先生のレッスンを受けました。
おすわり
呼び戻し
待て
拾い食いさせない
飛びつかない

この教え方、コツを一緒にやりながら学べました。

先生の真ん前、ど真ん中を陣取り
フォーンと楽しんでレッスンする事ができました。


あ!っという間の約2時間。

レッスン終わった後は
これまた一番乗りで質問!

フォーンが
星お友達、特に大型犬に吠える、唸る
星ドッグランで吠えて誘うから喧嘩になる事がある
星吠えあってるわんこがいると参戦しに行く

これをどうしても解決したくて。。

先生は、フォーンのリードを引いて
お手本を見せながら
教えてくれました(*´◡︎`​*)

三浦先生がやると
フォーンもすぐに言う事を聞く。
レッスンに来てた大型犬ちゃんに
協力してもらったんだけど
すぐに吠えなくなりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

三浦先生、魔術師(笑)

やっぱり、私が問題なのねヾ(´囗`川ノ
私がやってもダメだもん(-_-)


いつまでもトラブルなしで
幸せに過ごせるように、飼い主頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ


わんこそれぞれに色んな悩みがあるだなぁ〜
ってわかりました。


ベルも連れて多頭で参加したら
また違うことを得られたかもしれない。
次はベルも一緒に参加したいなぁ〜ルンルン


レッスンが終わってから
沼津を観光して、美味しいものを食べて〜
と、考えてたけど
なんと!

東名高速、18時をピークに30キロの予想が雷

これはマズイ!!


渋滞には巻き込まれたくないので
駿河湾沼津サービスエリアへ
一般道から行きました(*´◡︎`​*)


途中で見えたお茶畑&駿河湾


綺麗だった〜キラキラ


愛鷹運動公園から15分くらいで着きました!

ペットパラダイスとドッグカフェ
ドッグランがあります



朝早くから頑張ったフォーンには
大好物なチキンをハート



いいよ!って言うまで
ずーーーーっと見つめてます(*´艸`)笑





ごめんーアセアセ
可愛すぎていぢわるしてみたのよ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)


飼い主もしっかりパスタを食べて
ゆっくりする間も無く出発!
駿河湾沼津サービスエリアから
高速にのれるのがありがたい(◞︎ꈍ∇︎ꈍ)◞︎


途中、富士山が見えたので
足利サービスエリアで富士山と撮影


後ろにうっすらと見えるでしょ(o˘◡︎˘o)♪︎
もっとちゃんと撮れるように練習しなくちゃアセアセ


2時前に駿河湾出発したのに
渋滞に巻きこまれたー(T-T)

でも、ちょっとですんだので
早く出発して正解でした!


レッスンはすっごい有意義な時間でしたピンクハート


ワンワンパーティーでは
色んなところでレッスンをしてるみたいです。
講師も色んな方がいて
三浦先生は静岡が中心なのかな?
もし、興味があったら三浦先生の
セミナー、レッスン行ってみてください(*´˘`*)
目から鱗な話しがたっっっくさんです!!