ぶどうといちご | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

土曜日のこと。

ぶどうの苗木を植えに行ってきましたルンルン

ぶどう畑でーす⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

{D0C4BE58-CDB9-47AF-85C0-0B7FFA3760EC}


大きな丸の穴を掘って
苗木を植えました。

{E4E206E4-AE6A-48DB-8061-79F6B06CEB29}

ここまで穴を掘り始めてから
約2時間タラー


姪っ子たちがよーく働いてました。
甥っ子達は座ってくっちゃべり(*´艸`)
女の方が働くんだなぁ〜


水をかける前に苗木を植えた丸の周りを土手にして
水が溜まるようにするらしい。。

ちびっこ2人が土手作りルンルン

{F8E73512-699F-4068-83CA-0BCCE75DDFA8}


今回は気分転換にベルも連れて行ったので
私は特に穴掘りもせず
写真撮って、散歩して終わり〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


2人とも楽しそうにしてましたラブラブ

{E4099471-D22C-41F2-BDA7-BE54F2177456}



大きなタンポポがたくさん〜(ლ˘╰︎╯︎˘).。.:*♡︎
さすが畑!

{30138B6A-F064-487B-9275-604496EDC430}


ベルの頭につけてみたんだけど、
ちょっと痛い子みたいでしょ?(*´艸`)

{A8E88F72-03C1-4BBD-AF55-6CFE8B2ACA4B}


あんなこんな遊んでる間に
ぶどう植えは終わってました〜!


早くもぶどうの花の蕾が
色づいてるものもありましたよ。
{D4A3DEFA-6B02-419B-AC87-C1C7DD742B57}

ぶどうの花って見たことないかも。。。

ぶどうがなるまで何年かかるかなぁ〜


駐車場に立派な桃がありました!

{7C15A495-6450-4F68-8DEC-DFEEB5FEC2DA}

1つの木からいろんな色の
花が咲く木もあるのね〜


ベルちゃんは水車と。

{2E07905F-8D17-47BC-866D-FF4DA94C7278}

紅葉してるようで秋っぽい〜(≧︎▽︎≦︎)


ぶどう植えが終わったらお昼〜!!

の、前に!!


いちご狩り〜ぽってり苺

今回はわんこもOKなハウスですトイプードル

{564BD59C-5601-4A8C-8DAF-FE8FE21F0FC1}

オムツ着用で入れます。

⬆︎この列のイチゴは食べていんですって!

今のいちご狩りは予約して
採っていい範囲が決まってるみたい。
昔はハウス内なら
どのイチゴを食べてもOKだったけど
今はこのスタイルが主流らしいですね。


ベルちゃんも大好きなイチゴがたくさんあって
満面の笑みハート

{06153E89-E4AE-464B-BDE2-89A3F44D1521}


食べる気満々のお二人

{836441EB-FFAF-4668-BF88-93320939DC58}

甥っ子、姪っ子達が
フォーンちゃんにあげるー!
ベルちゃんにあげるー!
ってたくさん持ってきてくれて
2人はたらふく食べてました(笑)


{BD350AC1-9E96-4C32-BA96-DE5ADC0C986E}

30分食べ放題だったけど
帰る頃には赤いイチゴ無くなっちゃった(笑)
食べすぎでしょ〜(≧︎▽︎≦︎)


イチゴ狩りの後は
ほうとうを食べて
ほったらかし温泉へ!


{91961FCE-BDEB-4934-AEAC-EB67E4DEF21F}

ベルフォーン、私は
お風呂に入らず外で
ソフトクリーム食べながら留守番。
{4CCD6042-2910-4D01-B211-FE155A4C29A6}

約12時間、みっちり遊んで
大満足な週末でした(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:
★イチゴ狩り情報★
山梨県山梨市

マナーベルト、オムツ必須