手作り肉球 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

{5279D408-A230-4A71-B9BE-73EE7FAFEB04}

フォーンの肉球
ぱっくりヒビ割れ雷

市販のクリームも試したけど
治らなくて(T_T)


肉球クリーム作ってみました!


★材料★
{A65EE9DD-30E3-439A-AFDC-79A70021DD24}

蜜蝋  5g
ホホバオイル  25ml
精油  2滴



①ホホバオイルに蜜蝋を入れて
湯せんで溶かしまーす


買ってきたミニビーカーが
なんと!ガラスじゃなかった〜(-_-)

いらないカップで溶かしましたルンルン
{FD178E7D-6BBE-4525-9407-FEA4423AC761}



⬇︎こうなったらOK!

{58657E90-2E11-4478-956C-CC3C96D0C812}

で、ちょっと冷ましまーす


今回はアロマでちょっと匂いづけハート
{528D7ED3-8F6C-4B31-A781-44993FAFD766}

それぞれ効果があるみたいですが、
今回はラベンダーに(*´˘`*)♡


すこーし冷めてきたら精油を1〜2滴入れます

そして、容器に入れて固まったら出来上がり
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

{FF417809-B9AD-4401-BE01-FCF5098AC9DE}


出来立てホヤホヤを
早速つけてみました!


{A1C0D122-2CD2-4834-A36C-74C87CE32F69}

ブレブレだけどアセアセ

夜につけたんだけど、
次の日はしっとりいい感じハート

続けたらヒビ割れ治るかなぁ〜



※ネットなどに記載されている材料は
蜜蝋4g、ホホバオイル20mlと
記載されているものが多いですが、
生活の木で購入すると
ホホバオイル1瓶25ml入り、
蜜蝋1袋5gでした。
1gに対してのオイルの量を計算したら
1瓶+1袋でピッタリ!
なので、25ml+5gで作ってみました。
いちいち計るのめんどくさくね?
っていうめんどくさがり屋の思考(笑)



あ!今回ベルフォーンの顔が出てない(笑)
出しとこう。。

{4D7DC507-84CA-45BF-9EF1-4FAB14675EC8}


{BB5B2DB7-AA6D-4756-8B4F-607381B41BAD}

イヂワルフォーン健在!





・アロマ効果・

星ラベンダー

鎮静作用がありリラックス効果が期待できる

血圧を下げて心拍数を落ち着かせ、痛みを和らげる作用がある


星ゼラニウム

抗真菌作用によって足の裏を清潔に保つ効果が期待できる


星ペパーミント

精神面での疲れを解消します。防虫や乗り物酔いにも作用する。

てんかんや高血圧の犬は使用してはいけない