最後の九州旅行 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

水曜日、最終出勤を無事?終え
無職となりました(笑)

新しい人生、頑張るぞー୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

で、木曜から母が引越しの手伝いに
来てくれたのですが
到着が佐賀空港。

お迎えに行って、柳川に行きましたルンルン
{114A19EB-0178-4249-BF3C-0258F06A1D4C}

もちろん、うなぎでしょ!

ってことで、本吉屋さんへ(≧︎▽︎≦︎)
{4E39D2C6-0C1C-4C32-9102-DC1937BD90BE}


関東ではいただけない
せいろ蒸しをいただきましたラブラブ

{F546B02F-ABC8-4F08-B92D-0558B8296DA6}

そして、ぶらぶらお散歩ルンルン
御花にある、なんか建物

{052CDCD2-86A4-4D7C-9F39-3B1FBA372D11}

この手の建物が好きで
ついつい撮ってしまうタラー


佐賀からの帰りトラブルが。。

道が陥没してて
その陥没に気づかず
走ってたら、助手席側の前後の
ホイールカバーが吹っ飛び
ホイールが一部変形(-_-)

マジ、どんだけ道陥没させるんだ?福岡。

ガン!!っておとがしたのよね。。
でも、何かを踏んで、踏んだものが
吹っ飛ばされて行ったと思ってたのよね。。

自分の車のホイールカバーだとは💧


どうする??


で、金曜日はとりあえずお散歩ルンルン

{8564527F-0565-421C-9003-FBA51AEA979A}

何か内緒話をしてるみたい(*´艸`)

イタズラの相談かしら?

そして、一輪だけシロツメクサが咲いてましたピンクハート

{DC2619EF-7C9D-4099-8128-3C61DD119C75}

とりあえず朝一で整備もあるスタンドに行って
タイヤを見てもらったら問題ないと。


じゃあ!ってことで高千穂行きましたーヽ(^◇^*)/

まずは高千穂神社でお参り

{9C8080F4-7978-44E2-A7BC-7DD3857D9524}

高千穂峡を車からちょこっとだけ見て

天の岩戸神社へ

{44A6A5C0-4F44-4039-8356-BFE936C8872E}

天照大御神が岩戸に隠れて
世の中を暗くしたという。。

太陽を無くして世の中を暗くしたって
よーーくら考えたらそんなの出来ないでしょ!

雲を覆わせて
晴れの日を無くしたってことなのかな?

でもきっとその時、アメリカは晴れてたよね(*´艸`)

神話を信じきれない私です(笑)


だってちょっと話の内容が無理でしょ
で、岩戸は見れませんでしたが、
そこから歩いて約10分

川沿いを歩きます。
{47C42D89-AA8A-4C15-B9CE-D9DF4B67BB79}

天安河原宮へ。

天照大御神が岩戸に隠れたときに
どうしたもんじゃろの〜と
相談を開いた場所だそうな。



日々のお礼としっかりお願い事をして来ましたルンルン

神様!!頼んだよ!!
お導きしてくださいなキラキラ




車は高千穂から帰ると
前のタイヤが一部めくれてたり。。
怖いので交換して、
ホイールも直してもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


これで関東まで安心ハート
ホイールカバーはないままです(笑)

最後に高千穂に行けてよかったです(*´˘`*)♡


引越しの準備はまだ何も出来てません。
やらねば。。。