レッスン 第3回目 前半 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

日曜日にこたびよりへ
レッスンに行ってきました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


まずは興奮を抑えるためにランラン〜ルンルン


ベル、ボールに夢中ですラブラブ

{14A3892D-B39B-4F55-BBDF-BEFCD78AF1B2}



あら。。。
あらら。。

ベルちゃーーん!

後ろ、気をつけてーー!!

{ED6FF75E-EB50-442D-AA1E-64497B4FA73F}



来た来た!
黒いの来たよーー!

{AE6D2C16-5BF6-41BD-85AD-1BD8215D1D12}



でたーーー!!!!

{F994E9AE-2738-4887-A03D-FEE6EDDCFFA8}

必殺!嫌がらせ(笑)
この黒い子、
ギリギリをビュンっ!と駆け抜けていきます。


さぁ!レッスン開始ですよ╰(*´︶`*)╯
と、言っても、前回教わった
「ついて」が出来ません(-_-)
飼い主のコマンドの出し方や教え方が
悪いと思われる。。。

日曜日はフォーンの
自分コントロールから始まりました。

フォーンは、ランで飼い主が
トイレや車に荷物を取りに行く時
この世の終わりのような叫び方をしますタラー
トリミングに預ける時も(T_T)

姿が見えなくなると泣き叫ぶのをやめます。

今回は、先生がフォーンを抱っこ(外向きに)して
飼い主、どこかに行くふりで歩き始めると
でたよねー泣き叫びガーン

飼い主が離れても大丈夫だと言うことを
わかってもらう。
そして、自分でコントロール出来るように
なって貰うのが最終目標。
先生に抱っこされて5分くらいかな?
10分かかったかな?
足の力も抜けて落ち着けたようなので
これはここまで。


付いてがうまく出来ないので
裏技グータッチを教えてもらいました(≧︎▽︎≦︎)
1.グーの中にオヤツを握って匂いを嗅がせる。
2.グーをちょっと離す
3.グーに鼻をちょんとした時に「タッチ」と言う
 出来たらめちゃ褒めもしくはオヤツをあげる

これのグーの離す距離を広げていったり
左右にしてみたり
円を描くとスピンが出来ちゃいます(*´艸`*)

これでお座りはもちろん、付いても出来るように!

ベルはスピンまですぐに出来るようになりましたルンルン
付いても出来たけどちょっと向きが微妙なので
壁を使って練習してみます٩(ˊᗜˋ*)و


フォーンの他のわんこにワンコらするのは
まだまだ直りませんタラー
ワンコらするたびに捕まえて落ち着かせる
を、繰り返してます。

先生は、フォーンがワンコらするたびに
終わり!といって終わらせてます。
終わり!がコマンドかな?
真似してみよう〜(*>艸*).*゚*


フォーンは伏せで飼い主が離れての待ても
ちょっとずつ出来るようになって来ました!!

いや〜嬉しいハート

この日はグータッチと待ての練習中心で終了!



じゃ、海と記念撮影
{A1D8439F-1114-42D2-BA70-6DB5CE4AD6FE}

ちょっと頑張って〜
落ちないわよ。

お顔あげてー!


{495A57C5-9322-499A-9BDF-0788C63C1A7F}


いいね〜ラブラブ


ベル、OK!



次はフォーン!


{6ACA34F7-0A96-4973-8FBF-3E9AB19E08A8}

そうですか。
そりゃよかったわ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


長いなってしまいました。
お付き合いありがとうございます。

後半、カフェレッスンに続きます