楽しみ♪ | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

なぜか無性に食べたくなるときありません?

ケンタッキーとか、カレーライスとか(笑)

 

私、今、中国料理の烤鱼と斑鱼がすっごく食べたくて。。

でも日本には。。烤鱼は池袋にあるらしいけど

斑鱼はないだろうな。。

あーーーーーー食べたい。o゚(p´⌒`q)゚o。!!

どうしよう・・・

 

この料理紹介します~♪
(犬と全く関係ない(笑))

 

烤鱼(kaoyu)

これは川魚で、上に載ってる具は

自分で選べるお店もあるし決まってるお店もあるし、それぞれ。

魚は選べます。

私のお気に入りはナマズ。めっちゃうまい!

あー食べたい。。><。

 

 

そして斑鱼(banyu)

こちらも川魚。banyuっていう川魚でその名の通り

見た目は斑点がたくさんあるお魚です。

それを薄く切ってしゃぶしゃぶするの~♪

 

お魚はこんな感じに

 

いけす?に泳いでる魚をさばいてくれるから

注文の時に魚の大きさを指定します。

2人で小ぶりな魚でもおなかパンパン( ´艸`)

 

これを食べる時の調味料は生姜

 

一番左が生姜です。油に付けてあるのかな。

これがめっちゃおいしいカナヘイハート

 

あれ・・どうしよう・・ますます食べたくなってきた・・・

 

定期的に中国にご飯を食べに行かないとダメっぽいですねT T

 

 

関係ない話に付き合ってくれてありがとうございますm(*v.v)m

 

来月、佐賀県にあるフクシアさんで

マルシェが開催されるんですってカナヘイきらきら

で、アニマルコミニュケーションが体験できるっていうから

予約しちゃいました("▽"*)

 

 

えっ・・・

なに?そのつれない反応・・・( -.-)

 

ベルは楽しみよね?

 

 

うん。。。ありそうね。。。

最近よくしゃべるもんね。。。

私へのクレームは程々にお願いしますm(*v.v)m

たくさんお話ししてうまうま食べてこようね~ルンルン

 

 

あるよ。

 

でも、お話ししないならお留守番しててもいいよ。

 

 

この顔(笑)

 

仕方ないとか言って一番ベラベラ話ししそうだけど。。。

 

楽しみだわ~カナヘイ花

私の気持ちも伝えてもらおうハート

 

コミュニケーターはAngelapinさんです。

おしゃべり3人組、どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)