初詣 | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

晴れてはないけど雨も降ってないので
初詣に行ってきました。

鳥居をくぐる前にベルをスリングに入れ
フォーンを抱っこして
いざ、参拝!

健康で幸せな1年になるように
お参りして来ました。

おみくじは「小吉」で、まぁまぁ。
よすぎず、悪すぎずでいい出だしです(*´艸`*)

そして、パワースポットにもなってる
「湧出石」
この石に触ると運が開けるらしいので
しっかり触ってきました!

{00B8BA19-DA0C-4499-8310-DE9F0F2816B0:01}

参拝もして、おみくじも引いて、湧出石も触り
鳥居を出たところでフォーンを降ろして
ベルをスリングから出して車に向かおうと思ったら。。

{EA6ACF90-DF18-4C49-8778-E4A0AAB1681B:01}

ベルが全く動きません(~_~;)

なので、抱っこしてちょっと歩いてから降ろしてみました。

が!やっぱり動かない。
というか、神社に戻ろうとしてる。。。
{6E273494-325B-457E-9FAD-5955FDA85FFA:01}

仕方がないので、ベルが行きたいところに付き合うことに。。

たどり着いた所は。。。


ここ!
湧出石の横にあるちょっとしたスペース
鳩がたくさんいます。

{DFC659D0-C7EB-49C6-B4C0-C5F75DC54A87:01}

ここで、じーーっと。

{2C0B41AB-8334-4ACD-9C65-E6D7BAA12282:01}

ずーっと、じーっとしてるベル。

鳩のおやつのモナカを食べるわけでもなく
鳩を追いかけるわけでもなく
ずーっと、じーっと鳩を見てるだけ。

しばらくして、行こう!と声をかけても無視(ー ー;)

全く動く気配なし!

もうこうなったら強制抱っこです!

抱っこして車に向かい、途中で降ろしてもまた歩かない
追い越していく方々や、すれ違う方々に
「あらら。。歩きたくないの??」
と、言われてもベルは無視。

無理やり連れて帰るのも心苦しいので
抱っこして歩く→降ろす を繰り返して
自分で歩いて帰ってくれるまで付き合いました。

まぁ、時間がかかった(笑)

鳩がそんなに魅力的なの??
それとも、神様がいる神社が気に入ったのかしら?

また行こうね!