写真整理 ~2人の生い立ち~ | Bell&Fownのハッピーデー!

Bell&Fownのハッピーデー!

海が大好きな飼い主とトイプードルのベルとフォーンが海なし県に引っ越しました!
大好きな海がない毎日の中でのハッピーを綴ります❤︎

iPhone、Android、PC、USB。。。色んな所にある写真

ばらばらすぎてわけが分からなくなってしまったので

写真の整理でもしようと思ったのですが。。


写真ありすぎる~あせる


しかもわんこの写真ばっかり汗


懐かしいパピーの頃の写真が出てきたので紹介します~音譜



フォーンとベルは姉妹じゃないんです。

同じ日に同じ場所で買ったわんこ。


私が仕事で中国に住んでいた頃に

当時の彼がわんこを飼いたいと言いだし。。。


ずっと中国に住むわけじゃないしと猛反対したんだけど

ペット市場っていうペットショップ、トリミングなどペットに関する物が集まっている場所があって

そこにブリーダーが動物を売りに来てるんです。


そこでベルとフォーンに出会いました。

その場ですぐにお家に連れて帰れます。


ベルは1人っきりで小さなゲージに入って寒そうに丸まってました。

フォーンは5~6頭の兄弟の1人で元気にみんなで遊んでた記憶が。。。

今は他の兄弟はどうしているんだろう~なんて最近よく思います。


お家に来て1か月くらい経った頃の写真

ベルは4か月半

フォーンは3か月半

ちっこかった~

めっちゃかわいいドキドキ

この頃は喧嘩もベルの方が強かったなぁ

フォーンはおもちゃも取られて喧嘩も負けて弱虫だったね( ´艸`)


初めてお散歩に行く時のためにリード付けて練習した日


 

何の抵抗もなくリードをつけさせてくれて

お散歩も怖がらず、嫌がらずに行ってくれました。


ただ、中国のお散歩はみんなリード付けないんです。

車が通る道はちゃんとわんこも車がいなくなるのを待ってるんです。

ホントにみんな賢い!

でも、もしもの事があったら嫌なのでうちの子達は道ではリード付です。


そんなお散歩に必要なアイテムは。。


くつ!



道が汚いから。。。

ツバとかタバコとか食べカスとか。。とにかく色んなものが落ちてるので

靴は必需品です!


いつも近所の公園に散歩に行くんだけど

公園に入ったら人が多くない時はリード外します。

そして公園内になる広場でかけっこ~



広いでしょ~

冬はスキー場になっちゃいます。

一緒に遊ぶのは私も疲れる(-。-;)


冬はマイナス15度くらいまで下がります。

でもお散歩は行きますよ~

雪の上を歩くのが嫌いなフォーン。

フォーンは雪があると必ず抱っこです。


ベルも冷たそうだね。。でもいつも頑張って歩いてたね!



中国のトリミングは1匹250元(約4700円)かかります。

500mlの水のペットボトルが1つ1元です。

物価が安いのにトリミングは高かった~汗


で、初めて行ったらこんなんなった。。



おばさんか?!!!


この時に耳の毛を伸ばそう!と強く心に誓いました(笑)


動物病院もトリミングも動物の全ての事に関して

日本よりも全然遅れています。

その中で飼う事は大変でしたが楽しく過ごせました。


当時の彼は先に日本へ帰国し、お別れしました。

その後、3人での中国生活を経て3人で日本に来ました。


いや~本当に大変だった!

帰国手続きが!

何度もくじけそうになって諦めようかと思ったくらい。

本当に大変だった。もうあんな大変なのは嫌だ~。゚(T^T)゚。

でも、あれはビジネスチャンスだよ、きっと!

それでもやりたくない( ̄_ ̄ i)


ルールも人によって違う中国では本当に大変な事でした。


でも、狂犬病のワクチンもみんな打ってないから

いくら打っててもいつ連れていかれるかわからないし、

エサも何が入ってるか分からないくて食べたら亡くなったとかよく聞くし

生きていくのに命がけな場所から脱出できてよかった(*^▽^*)


日本に来て初めての事や、

日本のわんこのルールが分からない事が多すぎて戸惑いながらも3人で

楽しく生活してきて今はとっても幸せラブラブ

と、きっとベルとフォーンも思ってくれているはず・・・



気付いたらすごく長くなってしまいましたm(_ _ )m


お付き合いありがとうございます(ノ^^)八(^^ )ノ


これからも3人で楽しく、幸せに生きていきます~音譜