ベリンダ レン Belinda  Ren

のブログをご覧いただきありがとうございます照れ






今日はのお話です。

わたしが今好きな色




薄いピンク色、くすみピンク




ピンクは一般的なイメージとしては可愛らしいとか優しいなどがありますが、
同じ色でも見る人によって感じ方は違います。


そんなイメージとは違って、
脳生理学的に
実際にその色を見ることで体にさまざまなホルモン反応があることが証明されています。




ピンクには女性ホルモンのエストロゲンを分泌してくれ、
血流が良くなり、若々しさへの効果があります。


ピンクが好きではなくても
体の中はこんな反応をしていますビックリマーク



何と言っても、結婚式のお色直しで
赤&黒のドレスを選んだわたしですから汗
かなり攻めてるでしょあせる





昔は嫌いだったピンク



ではなぜ変わったか…?
これにはその人の経験や記憶が関係しています。



わたしの場合、子供を産んだことが大きな一因でしょうか。
少し優しくなった気がしますニヤリ




以前の記事ではについて書きましたが
こういった色の効果をお伝えするレッスン考えています口笛






🌿人気の記事はこちらです🌿
右矢印安全安心で癒しのアロマワックス♫
右矢印すっきりお部屋で暮らすミニマリストさんにもおすすめ♫
右矢印爽やかで涼しげなのに、春夏だけでなく冬もOKなワケ

右矢印暑さも軽減!上品爽やかなボックスアレンジ♫

 
 
+++

 

 

Belinda  Ren

では

今注目の

アーティフィシャルフラワー

&

プリザーブドフラワー

を使ったフラワーアレンジをメインとした

お教室を予定しています。

 

 

かっこ可愛い大人レッスンを考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ