ベリンダレン  Belinda  Ren

のブログをご覧いただきありがとうございます照れ







暑くなってきたら毎日でも食べたいのが夏のフルーツビックリマーク



台湾では市場にいろんな種類のフルーツが並んでいるので
毎回選ぶのが楽しみで音譜



どれも美味しいのですが
我が家で人気だった中のひとつが
ドラゴンフルーツ






南国ならではのジューシーな果肉と甘さ
食べたら涼しくなる感覚




当時は何も思わず食べていましたが
すごく栄養豊富なスーパーフルーツだそうですビックリマーク



ドラゴンフルーツにはビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類
カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれていて、



さらにさらに
美容に嬉しい食物繊維
老化防止に役立つポリフェノール
アントシアニン等の抗酸化物質
さらに解毒作用をもつアルブミンも入っているそうですびっくり



凄くないですか!?
こんなこと知ったら食べないわけにはいかない!!



ですよねビックリマーク
でも一度日本でも買ったけれど
味が全く違ったのでそれ以来買うことはなく…



と思ったらそれにはワケが。



日本での流通品はほぼ輸入品で、日持ちをさせなければならないため未熟な状態で収穫され、
バナナなどとは違い追熟しないので、
収穫後の状態から糖度が増すことがない


そうですあせる


日本も近年南国のような気候になってきたから
こういう南国の果物もたくさん栽培&流通するようになって欲しいなぁ…おねがい




🌿人気の記事はこちらです🌿
右矢印すっきりお部屋で暮らすミニマリストさんにもおすすめ♫
右矢印爽やかで涼しげなのに、春夏だけでなく冬もOKなワケ

 右矢印暑さも軽減!上品爽やかなボックスアレンジ♫

 
 
 
+++

 

 

Belinda  Ren

では

今注目の

アーティフィシャルフラワー

&

プリザーブドフラワー

を使ったフラワーアレンジをメインとした

お教室を予定しています。

 

 

かっこ可愛い大人レッスンを考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ