上海骨折事件・アニメの話題でリハビリ編 | 中国深圳虎斑猫飯店

中国深圳虎斑猫飯店

説明を入力してください

ご訪問ありがとうございます。
只今、深圳で生活中のbelindaと申します。
夫・ちゅわ氏:留学先の安徽省で捕獲
猫たち
Nini∶台灣で飼いきれなくなった飼い主さんから譲渡、2016年に虹の橋へ
Mew∶上海にてボンネットから救助
Mimosa∶東莞にて雨の日に保護
中華圏を流れ流れて早17年…
不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

やっとこさリハビリにたどり着いた私、



リハビリ科(康復科)のドアを叩きました。



待っていたのは地獄のリハビリ。



手術より辛いって話も聞いたけど…



でも麻酔が途中で覚めちゃう手術より



マシかもしれない…。



でも、いい大人が、



毎回大粒の涙をこぼしています…。





ある日、いつもの担当の先生がおらず、



若い男性の療法士が担当してくれた時の話。



私があまりに痛がるので、



気をそらそうかと思ってくれたのか



いきなり



「gong 1 teng 2 xin 1 yi 1って日本語でどう言うの?」



人の名前…までは分かりました。



多分工藤さん。



その後がどんな漢字か分からない。



「ほら、アニメの!」



ええと、工藤新一??



「もしかして柯南(コナン)の?」



「そうそう!今、曲かけるね!



リラックスして聴いてね!」



と、スマホでコナンの曲を



(って、私よく知らない)かけてくれる。



「真相只有一個って、日本語でなんて言うの?」



「真実はいつも」



と言いかけたところで、療法士さん、



ぐきっと私の肘を曲げる。



とつーーー!!!」



私の日本語がリハビリ科にこだまする。



「じゃあさ、我要成為海賊王って



日本語でなんて言うの?」



「海賊王にオレは(ぐきっ)ーーー!



「なんか、日本語の順番が



中国語と違うんだね。」



「これは倒置法で(ぐきっ)


強調ーーー!!



その後も、彼は優しさと冷たさと心強さを?



見せてくれ、



最後は



「頑張れ(加油)って日本語でなんて言うの?」



「私…もう頑張れません!!(涙声)」



周りの療法士さんからも



笑われる始末。



いや、いい人に出会いました。



痛かったけど少しほっこり。



ありがとう、日本のアニメ。



これで一旦、上海事変(意味が違う)の



記事は終わりになります。



下にまとめを貼っておくので、



需要があるかどうか知らんけど



宜しければご覧ください。


読んでくださってありがとうございます。


私もブログを書くことで


とても気が晴れました笑い泣き