警察も推奨の映画・孤注一擲 | 中国深圳虎斑猫飯店

中国深圳虎斑猫飯店

説明を入力してください

ご訪問ありがとうございます。
只今、深圳で生活中のbelindaと申します。
夫・ちゅわ氏:留学先の安徽省で捕獲
猫たち
Nini∶台灣で飼いきれなくなった飼い主さんから譲渡、2016年に虹の橋へ
Mew∶上海にてボンネットから救助
Mimosa∶東莞にて雨の日に保護
中華圏を流れ流れて早17年…
不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近流行っている



茅台酒という白酒を加えたラテ。



ラッキンコーヒーにいつ行っても品切れ。


スゴい人気でまだ飲めてません。


まわりのみんなが飽きてから


飲むしかないのかなぁ。





以前、我らが王牌(エース)、



ブログの女王  pukiどんの記事 


を見て、



観てみたかった中国映画を観てきました。



 


特殊詐欺がテーマとあって、


とある銀行が企画した映画鑑賞会。


中国人の友達から


チケットあるから、映画見に行かない?


と譲ってもらったのですが、


実は銀行の上客さんだけが招待される


映画鑑賞会だったと知った時は


後の祭り。


無関係のちゅわ氏と私は出来るだけ


隅の方でひっそりしてました…。


多分、銀行に預けてある


お金を詐欺で溶かすなよ、という


キャンペーンでもある模様。


最初に、特殊詐欺犯罪についてのクイズ、



当たった人には


オリジナルモバイルバッテリープレゼント。


そして、特殊詐欺ホットラインは


この番号です、みんな覚えてね。


それから、警察の偉い人と、


特殊詐欺犯罪担当の警察官の方から、


講話があり。


内容は日本とほぼ同じ、


「自分だけは騙されないと思うな、


個人情報を不用意に教えるな、


疑わしいと思ったら、すぐ警察に相談を!」




いよいよ映画上映開始。


映画の方といえば、


内容がもう過激で、残酷すぎて、


目をつぶり耳を塞ぎ…


周りのお客さんも


「早く逃げろ!」


「騙された!」


「バチが当たったよ!!」


と、脳即口で話しながら観てるので、


私も安心して


ワーワーキャーキャー


言えました。


実話を元にして二年の歳月をかけて


制作された映画で、


監督は映画撮影中、


何度も詐欺集団からの


脅迫電話を受けたとか。


よくぞ完成させてくださいました。




この映画で、


インターネット賭博にはまっていく


若者を熱演した台湾の俳優


王大陸 さん。


どこかで見たことがあると思ったら


台湾映画 我的少女時代 


邦題・私の少女時代


Rakuten TVでレンタル配信されてるとか。


楽しい映画なので、落ち込んだときに観てね。


に出演されてた方だったんですね。


大きなお口がチャーミングです。


そして、詐欺集団のボス役を演じた


王伝君 さん。


悪の顔と、娘を思う父親の顔


巧みに演じ分けていらっしゃいました。



という映画にも出演されてます。


邦題・薬の神じゃない!


アマプラでも観られます。


重い映画なので元気のある時に見てね。




しばらく映画を観てなかったけど、


重い腰も上がりかけてる事だし


また時々観に行ってみようかなと


思った夜でした。




映画を見た後


小腹がすいたのでちゅわ氏と


包子を食べたのですが


もう、ここから


マッチ箱出て来そうで滝汗


とにかくトラウマ級に怖い映画でした。