お客様の声:

この人、
私の事をどう思ってるか
分からないっと思うと
肩に力が入って
本当は欲しいのにいらない
って言ったり
自分に嘘をついて
生きてたけど
好きな服を着て
面白いっていう気持ちで
仕事も楽しめるように
なりました!

20代 加賀心々奈さま(仮)
 
「心が晴れない」毎日から抜け出す方法



元々学生時代から

精神保健福祉士として

働くことを目指してたので




医療・福祉関連の知り合いや

恩師もたくさんいるのですが





たまに

昔のわたしを知らない方から

質問されるのは





「ちはるさんは
穏やかでいつも幸せそうに
見えるんだけど


どうやって昔の自分から
抜け出すことができたの?」





この質問への答えは

たくさんあって

それをまとめたものが

プリンセス心理学です




ただ2つだけ伝えるとしたら

1つが


変わりたい動機づけ




2つめは

お手本がいること

です





例えばわたしは




子供の頃から

(不細工だから)




「連れて歩くのが嫌だった」

「あんたを可愛いと思うのは親くらい」




イライラしてる母から

そう言われ続け





自分の外見だったり

存在自体にも自信がなくて





引っ込み思案で




自分から主体的に動くとか

「無理」って

いつも後ずさりしてました






でも容姿端麗な

従妹が




彼にフラれたことで

心の病気になって




会話のままならない従妹と

半年の同居生活をする中で





わたしの中にあった





【外見がよければ幸せになれる】




これって嘘なんだ
違うんだ!





自分の中で信じていたことが

破壊されて




同時に

精神保健福祉士として

貢献できる自分になりたい!




強く実感する体験が

ありました




わたし達は

どんなに毎日が退屈で

心が晴れない日が続いても





【変わらないことが安全で安心】

生存本能が強いんです




だから心が晴れない毎日から

圧倒的なスピードで抜け出す方は




この動機付けが

もっとも大きなきっかけに

みんななっています




それは例えば

・認めてもらいたいだけなのに

 上司の評価にすごい悔しい思いをした




・彼と仲良く過ごしたいのに

 不安定な自分にもう耐えれなくなった




・毎日笑顔の結婚をしたいだけなのに

 彼に振り回されて泣くのはもう嫌だ





本当に得たいことと

現状のギャップに気づいた人は

抜け出すのが早いです




2つめの


お手本がいること




仕事もそうですが

みんな社会人になったばかりの時




右も左もわからない





その分野について

まったく知識がないし




理解する力もまだないから

先輩を見習いながら

成長していった体験があると

思うんですが




生き方も同じで





今までの自分と違った人生を

歩んでいきたいとしたら

お手本の存在は重要です!




もしお手本の人から





「あなたは○○な考え方があるから

 ○○を意識していくと良いよ」




「あなたはこういう良いところが

 あるから○○を伸ばしていくと良いよ」





そうした道筋を見せてもらえたら

とびっきり安心して

新しい人生に駆け出すのも

ラクで早いと思いませんか?照れ




わたしもそうやって

抜け出し

飛躍できました^^




あなたはどう思いましたか?





※自信がないと

遠まわりしがちで
勿体ない!!





自信を取り戻したい方は
今すぐ登録してほしい
下矢印



1000名以上の方が受講中♡
無料メルマガはこちらをクリック


 
 

ベル人気記事

 

 

 

 

 

 

 

自分を出せない!
縮こまっていた私もできた

 

すぐ試せる 【お金と愛が続く】

とっておきの法則をお伝えします♪

無料なのでぜひ登録ください下矢印

 


 

(解除したい時も簡単です)

 

 
限られた人生を、モヤモヤ時期に費やして欲しくない。
あなたの幸せを掴む力になりたい。
■あなたへの3つのお約束■
Ⅰ:心の重荷を一緒に共有し、想いを見て、聴いて、感じて、あなたを受け止めます。
Ⅱ:どんな時もあなたの味方です 。
Ⅲ:個人情報を守り、特定の個人を識別できるようなことはいたしません。

 

宝石赤LINEお友達募集宝石赤

今なら、登録後

キーワードをくれた人全員に

 

素敵男子が虜になる

内面が自然と磨かれる

『言葉のお守り』
プレゼント音譜

 

無料なので、

ぜひ登録してみてくださいね!


@543lansn
友だち追加 

友だち追加の上、

心のお守り

の5文字だけを返信して

いただくと最速でお届けします♪

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

<1000名以上が購読中>

愛とお金が100年続くプリンセス心理学

 

 

↓CLASSY.自分を磨いて出会えるわたしに
アップグレード
特集でご紹介頂けました♡

 

※特典サービスは終了しています

 

↓自己紹介&恋愛CLASS♡UP生まれた背景