ところで


「気づいたら〇〇に〇〇さん
親しい人がどんどん私から
離れていってる!!!」





そんな体験したことは
ありますか?





あるいは


「彼がだんだん距離をとってきて
お別れになる、、」





そうした体験です。




どちらも

自分にとって関係が深くて

心にへだてない。




自分にとって相手は

当たり前の存在だからこそ




距離ができたときに

何がいけなかったのか??




「分かんない!!」




そういった状況に陥ることも

多いですよね。





これは口癖に出ていることも
多いです!





例えばわたしが

・彼氏とも別れ

・仕事もうまくいかず

・月100件以上のクレームで

何もかもうまくいかなかったときは




大きなため息をついて
この口癖!





それは、、





「もー最悪。聞いて聞いて!!」




わお、、

ネガティブオーラばんばんですよね(汗)





こんなデータがあります。




人は見ず知らずの人が

ストレスを感じてるのを見ても

26%の確率でストレスを受けるし




自分に近い人であると

なんと40%!

 

ものストレスホルモンが

出ちゃうと言われています。





あなたのカウンセラーや

セラピストといった専門家でない




ごくごく身近な

親しい方であれば




たまにであったり

余裕があれば

受け止められるけれど




頻度が多かったり

自分のことで精いっぱいのときは

ストレスホルモンが

 

出すぎてしまうので(涙)




あなたではなく

その「ストレスホルモン」から

逃げる手段の一つとして




あなたから離れる。

わけです。




言葉の力は絶大!だからこそ

うまく使わないと勿体ないですよね^^






昔のわたしは


「もー最悪。聞いて聞いて!!」

ストレートにぶつけていましたが




飲み物をがぶ飲みして

まず気持ちをリセット!


「よし、とりあえず〇〇しよう」




最初の言動を変えたら

大事な人が離れない。

ずっと一緒にいてくれる

ようになりました^^




あなたはどうでしょう。

どんな口癖がありそうでしょうかね。

それをどうしたいと思いますか^^?




よければまたわたしにこっそり

教えてくださいね^^



 
 

ベル人気記事
 

 

 

 

 

 

 

 

デブぶすアホと言われた私でもできた♡

 

すぐ試せる 【お金と愛が続く】

とっておきの法則をお伝えします♪

無料なのでぜひ登録して下さい下矢印

 


 

(解除したい時も簡単です)

 

 
限られた人生を、モヤモヤ時期に費やして欲しくない。
あなたの幸せを掴む力になりたい。
■あなたへの3つのお約束■
Ⅰ:心の重荷を一緒に共有し、想いを見て、聴いて、感じて、あなたを受け止めます。
Ⅱ:どんな時もあなたの味方です 。
Ⅲ:個人情報を守り、特定の個人を識別できるようなことはいたしません。

 

宝石赤LINEお友達募集宝石赤

今なら、登録後

キーワードをくれた人全員に

 

素敵男子が虜になる

内面が自然と磨かれる

『言葉のお守り』
プレゼント音譜

 

無料なので、

ぜひ登録してみてくださいね!


@543lansn
友だち追加 

友だち追加の上、

心のお守り

の5文字だけを返信して

いただくと最速でお届けします♪

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

<1000名以上が購読中>

愛とお金が100年続くプリンセス心理学

 

 

↓CLASSY.自分を磨いて出会えるわたしに
アップグレード
特集でご紹介頂けました♡

 

※特典サービスは終了しています

 

↓自己紹介&恋愛CLASS♡UP生まれた背景