フルーツのど飴 | (*・W・)まるまるタヌキ★

(*・W・)まるまるタヌキ★

更年期治療は2020年からだけど思い返せば30代後半から出ていた気が...。閉経前後5年??閉経前5年なんてとっくに過ぎてんじゃねーの、と思う今日この頃。ポンコツすぎて何が起きても不思議じゃないポンコツな日常‪ヾ(`・ω´・)ゞ

本当はキャンディ類は禁止されてるが( 'ч' )乾燥が酷くて喉が痛いんじゃw


フルーツのど飴を買ってきて袋から2つ取り出したら


( ˙▿˙ )1個ちょうだい

( ˘ω˘ )ノ どーぞ

2つ取り出したうちの一つはオレンジ、もうひとつは緑色のなにか(笑)

母が緑色のなにかを取った後で聞いてみた


( ˘ω˘ )オレンジやレモン嫌いなん??

( ˙▿˙ )好きではない

( ˘ω˘ )相変わらず変な人だなw

( ˙▿˙ )お母さんが取ったのはメロンでしょ?

( ˘ω˘ )…ぶどうじゃないの?マスカット

( ˙▿˙ )マスカットって粒があるじゃん、袋のイラストにはなかったよ!


…と部屋に戻って大袋を見てみると、マスカットでもメロンでもなく

青リンゴ(「🍏・ω・)「🍏…普通は食べれば分かるはずだけどww

ちなみにオレンジと青リンゴ以外は桃と葡萄だそーっすw


ただそれだけ(笑)とりあえず安いの選んで来たからな(つ∀≦。)・゚。w


この前食べてたのど飴では、リンゴを渡したはずなのにオレンジだよ!!とわけのわからないことを言い出してて

よくよく聞いてみたらキャンディのアレルギー成分がオレンジ(リンゴ味でも)っていうオチだったんだけど

母自身が納得していなかったので、分かりやすい例を伝えておいた


新潟のローカルアイスの桃太郎は

桃といいながらイチゴ味で、イチゴ味なのにリンゴ果汁で作られてるんだよ…とw