こんにちは。

ここです。

 

チューリップ黄はじめましての方はこちら

チューリップ紫仕事のご依頼はこちら

 


 

 グリーフケア勉強会を開催しました

 

 

 

おさむ塾シナジーサロンにて

『グリーフケア勉強会』を開催しました。

 

アーカイブ視聴も含めると、

23名の方がお申し込みくださり

当日は12名の方が参加くださいました。

 

私のグリーフケア史上

最大人数での

ファシリテーションとなりました。

 

限られた時間の中で何がお伝えできるのか…

 

誤解なく知っていただくためにどうしたらいいのか…

 

 

作っては直すの繰り返しでした。

 

産みの苦しみ!?の先で

いただいた感想を読みながら

涙がとまらなくなりました。

 

 

掲載許可をいただいていますので

一部紹介させてください。

 

 

【参加者のみなさまが寄せてくださった感想】

 

ここちゃんの優しい語り口、あり方。提供された時間が宝物に思えました。

そういった意味で、焚き火読書会
参加してみたいなーと自然に湧き上がってきました。素晴らしいお人柄に感動です。

(Mさん)

 

今日のお話を聞いて、
人になかなか話す機会もなく相談することもないので、一瞬悩んだり、落ち込んだりすることもありますが、

結局正解はなくて、自分が選んだことが正しくて、それを正解にするチカラは自分の中にあると気付きました。


でも、人は正解を求めるのでこうやって話を聞きに来る、その中から何を持ち帰るかは人それぞれだな…と感じました。


柔らかな声に癒され、時間があっという間でしたありがとうございました。

(Tさん)

 

優しく深い語りに心が揺さぶられました。

(Hさん)

 

ここさんの一つひとつの言葉を深く噛み締めるお話の仕方に、在り方や寄り添い方を学びました。深いテーマをみなさんと共有できたことも貴重な体験でした。

(Tさん)

 

 

ここちゃんのお話しが全てセラピーでした。
寄り添う声とステイトで、言葉以上に心が癒されました。
(Kさん)

 

グリーフケアというテーマに

耳を傾け、

 

その大切さを丁寧に

感じ取ってくださったのが

伝わってきます。


ありがとうございます!

 

 

〜グリーフケア勉強会〜

『深い哀しみを経験した

友人、家族に

私たちができること』

 

一般での

オンライン開催は

6月を予定しています。

 

先行募集は

5月中旬に

公式LINEにて行います!

 

 

 

今日の坂は
「まさかの坂」⤴︎⤴︎⤴︎
 

 

    

5月 焚き火のじかん

参加者募集中ベル

 

【日程】   

 

5月15日(水)
11:00〜14:00

 

【場所】
焚き火フォレスト

(静岡県駿東郡長泉町)

桃沢野外活動センター

※JR沼津駅より送迎あり

お申し込みはこちらから

 


公式LINE

 

ベル ご登録特典 ベル
脱「三日坊主!」
100日続くモーニングノートのコツ

(PDFを無料プレゼント中)


ID検索からは”@837ybvxe”

 

今日も最後まで

気持ちを寄せてくださり
ありがとうございました。