こんにちは。

ぶきっちょオカン
CoCoです。

 

チューリップ黄はじめましての方はこちら

チューリップ紫仕事のご依頼はこちら

 


 

整理整頓の凄みに触れる

 

 

昨年、ママ夢ラジオ静岡でご一緒した
もりあさこちゃんの新居に
先日おじゃましてきました〜♪


彼女は現在
4人のお子さんを子育て中のママさんで
happy life コンシェルジュ
として活動されています。



整理整頓、収納のプロが
建てたお家。


いや〜
もう驚きの連続でした!

 

 

理想の空間に
必要なモノ
大切にしたいモノが
コンパクトに収まっていて、

そこにいると
「あぁ、私もこんな空間で生活したい」
「こんな空間で生活できたら、毎日気持ちいいだろうな〜」

目、肌、心、

まさに全身で

 

あさちゃん新居の心地よさに
うっとりしている自分を

感じました。

 

 

私が感じた凄みのTOP3は
・採光

・風通しの良さ

・間取りの面白さ

 

 

玄関を入ると
すぐに目に飛び込んでくるのが
こちら。

 


はい、坪庭です。

 

 

あさちゃんのInstagramにも

アップされています。

 

 

 


玄関の右手にあった
土間も
アウトドア用品が多い我が家にとっては
憧れの空間でした!




リビング横の畳スペース&書棚も、

お掃除ルンバが活躍しやすい
家具のチョイスも、

子供部屋の収納スペースの配置も

どのスペースも
これなら生活しやすいだろうな
と思ったし、

子供に
「片付けて〜」
を言う回数が激減するだろうなと(^^)

 

 

 

お写真はこちら。


 

 

お家の中を見せていただいた後は
一緒におじゃました
ママ夢ラジオ静岡plusのまるちゃん
ママ夢ラジオ三島のゆりっぺ
私とあさちゃん4人で

どうやったら
自分における理想の空間を
手にできるのか
についての
ぶっちゃけトークタイム。




各々に
自分の家のわちゃわちゃしているエリア
だったり
もっとこうできたらいいなを
シェアしながら、

あさちゃんから
断捨離のヒントをもらっていたら
3人が3人
断捨離スイッチがオン!!



その日の帰宅後や
翌日に
バシャバシャ捨てまくる
という変化が!!

 

 

 

私でいえば
今回の自宅改修工事で
かなりのものを
断捨離していたつもりで
いましたが、

あさちゃんの新居に伺って
「まだまだだな」
って思ったんです。


ここ数年使ってないのに
「また使うかな…」
「高かったから…」

といった感じのものや、

書類関係が
段ボールに入ったままに。。


翌日がもえるゴミの日
だったので
ここ数年の手帳や
レシート類
未整理だった書類
一気に断捨離しました!



近くに住む
同世代ママの
心地よい生活空間に触れてみたことで
こんなにも自分が
理想の空間を求めていたことに
気づけて、

お宅訪問の凄みに
驚きました!!



特にここ数年はコロナ禍で
お友達の家に
伺うことはほぼゼロ。


逆に言えば
お友達が我が家にくることもなく、

以前は
お友達を呼んで
おもてなしするの好きだったのにな…
って、
そんな自分の気持ちにも気づきました。



あさちゃんは
これからお家を建てるママさんや
お片付けに興味があるママさん向けに
ルームツアーを計画中とのこと。



詳細や募集は
これからとのことなので
気になった方は
あさちゃんのInstagram
時々のぞいてみてね(^^)



ぶきっちょオカンcoco

 

 

 

    

11〜12月焚き火のじかん

 

11月29日(火) 残り1席

12月 6日(火)   満席    

12月15日(木)   満席    

12月19日(月) 残り2席

<場所>
桃沢野外活動センター
(静岡県長泉町)

<時間>
11:00〜14:00

<参加費用>
3,000円/人

詳細、ご予約は
焚き火のじかん

 

 

ご質問やお問い合わせは
公式LINEまで!

CoCo 公式LINE

🎁 ご登録特典
脱「三日坊主!」
100日続くモーニングノートのコツ

(PDFを無料プレゼント中)


ID検索からは”@837ybvxe”

 

 

今日も最後まで

気持ちを寄せてくださり
ありがとうございました。