こんにちは。
石原です。

チューリップ黄はじめましての方はこちら

チューリップ紫サポートメニューはこちらから

 


 

知らず知らずのうちに
自分の住む街での
人とのつながりより、

オンラインやSNSでのつながりに
ホッとしてしまいがちでした。


決して人が嫌いなわけではありません。


けれど
一方的な断絶を経験した時の
深傷の影響なのか、

リアルでのつながりに
どうしても距離を置いてしまいたくなる私がいました。


だから
コロナ禍での
オンラインの波に
どこかホッとしていた私もいました。


本当は自然の中で
やってみたいことがあったのに
「コロナだから今は無理だよね…」
と先送っていました。


そんな私が
2020年、2021年と
ママ夢ラジオに参加して、
大きく変わりました!!



ママ夢ラジオには
ラジオの番組制作という
活動を目的に集まった
ママさんたちがいます。


私の場合は
静岡県内から集まったママ達と一緒に
活動してきました!


静岡県は東西に長いので
西部に住んでいるメンバーと
会えるのは年に数回。


逆に同じ東部に住んでいるメンバーとは
リアルで会いやすい距離に
お互いが住んでいるので、

何かあった時に
「助けて!」「お願いが!」が言える
すぐに飛んでいける仲間
という感じが私の中にはあります。


焚き火イベントの一歩を踏み出せたのも
自分の住む街の近くに
応援してくれる仲間の存在があったからです!




ママ夢ラジオでは
本日2月10日(木)23:59まで
2022年度パーソナリティ募集中です❗️

 




応募条件はママであることのみ。

初心者大歓迎!
年齢制限はありません。


個人的には
私のような高齢出産ママさんに
オススメしたいです♡


高齢出産ママって
子供の同級生の中だと
ダントツで年上になっちゃうけど、


ママ夢ラジオには
いろんな年代のママがいて
自分と同年代のママとは
時代感覚が同じだから
「あの頃は…」の話が出ても
「そうそう♡」と
盛り上がれる!!


そして
子育てや学校、習い事の話しになったら
子供の年齢が近しいママと
話しができて、

どちらの自分も
そのまんまで話ができるのが
私は好きなんです!!!


ぜひ一緒にパーソナリティとして
活動していきませんか〜♡


 

 

【3月】忙しいママのための焚き火タイム

 

 

【焚き火フォレスト】での焚き火イベント
3/1(火)満席
3/4(金)  残1席

3/8(火)  満席

3/14(月) 残1席

3/15(火)  リクエスト開催(満席)

時間はすべて11:00-14:00です!

▼お申し込みはこちらから

 

 

 

※こちらはただいま申込受付準備中です

【negura campground】での焚き火イベント

3月11日(金)
展望焚き火ママcafe
〜風×空×negura〜
 

negura campground

静岡県田方郡函南町平井1689-55
 

 

 

今日も最後まで

気持ちを寄せてくださり
ありがとうございました。
 

 

【ご提供メニュー】

黄色い花 常設メニュー 黄色い花
コーチング ▷▷▷こちら
起業コンサルティング▷▷▷こちら
グリーフケア▷▷▷こちら

クローバー LINE読者さま限定メニュー クローバー
リスタート相談会▷▷▷LINEメッセージにてお知らせ
100日達成ハイタッチセッション▷▷▷こちら

 

お役立ち記事