自分の気持ちを
こじらせまくってきた女性が
起業で楽しく、ラクに生きる!!

 

リスタート専門コーチ

石原のりこ です。

初めましての方はこちら

 

 

対話を通して

「ゆっくり」「じっくり」「しっかり」

自分を見つめる場所

【TAKIBIのここち】
を主宰しています。


サポートメニューはこちらから

 

 


 

 

コーチング脳のつかい方

 



今日は私が所属している

おさむ塾

特別セミナーday。

 

 

待ちに待った

宮越大樹さんの

「コーチング脳のつかい方」

セミナーでした!!

 

 

4月30日に

出版された書籍

 

人生を変える!コーチング脳のつくり方

をベースに

 

 

 

コーチであるとは、どういうことなのか?


知っている(知識)
できる(スキル)

やっている(実践)

の違い

 

 

 

人生をつくっているのは
やっている(実践)
である!



重要な問い



コーチに必要なこと

 

 

 

仮説検証サイクル


をお話しくださいました!!




大樹さんの語りに触れるのは
・2年前の渋谷でのリアルセミナー
・昨年のおさむ塾での特別セミナー
に続いて3回目ですが、

毎回、胸を打たれて
涙してしまう私がいます。


こんなに陽気で

参加者全員に対して

お話しされているのに、


 

事例で話される
ストーリーに
あっという間に引き込まれ、

マンツーマンの
セッションを受けて
いるわけでもないのに、

まるでセッションを受けて
いるかのように

自分の体験や感情が重なって
グワっとなるのです。




大樹さんと一言も
会話していないのに、

「あぁ、この人は分かってくれている」

「この人といると、私、大丈夫って思える」

「今はこんなだけど、私、きっとできる」

どこからともなく
勇気がわいてきて、

がんばろう!
って、自然にそんな気持ちになります。

 

 

 

 

 

今回、うれしかったことがありました!

 

 

 

前回までは
大樹さんの話しを

ただただ聞入って、

まだまだだなぁ…と
思っていた

私でしたが、


今回は違いました!!!





何が違ったかというと、

自分らしさを大切に
日々を過ごせている
という実感が
私にしっかりある!

ということです。



コーチとしては
もちろんですが、

母としても
妻としても
格段にアップしたなと。



クライアントさんを
サポートしながら、


とにかく
コーチング

自己理解カウンセリング

グリーフケアで、

自分を知る
ということと
愚直に向き合い続けた先で、

自分の成長を
確認できる場所に

今日、自分の身をおけたことが
嬉しかった今日でした!!

 

 

大樹さん、ありがとうございました!


 

そして、この機会を
作ってくださった

我らが塾長の川田さん

ありがとうございました!!

 

 

 

「コーチング脳のつくり方」講演会は

静岡は8/22(日)に

掛川で開催されます!


【静岡掛川】

8月22日(日)14:00〜17:00

izumoden掛川
静岡県掛川市矢崎町1-1

 

 

 

ぜひ足を運んでみてください!!

 

 

今日も最後まで

気持ちを寄せてくださり
ありがとうございました。

 

 

石原のりこ
サービスメニュー

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/non.ishihara

 

Instagram

https://www.instagram.com/coach_imacoco/

 

Twitter

https://twitter.com/latebloomerKOKO