じゃーん✨





今西酒造さんの山乃かみ酵母仕込み特別純米酒 三諸杉



チャネスク仲間に

山の辺の道のシェアをしていたら

畠山よう子ちゃんから

大神神社付近に

三輪山の酵母とお水でつくった

日本酒があるという情報。


わしも飲んでみたいぞよ


と、調べてみたら


大神神社の神域において

御神花ササユリの花から

発見された清酒酵母、

山乃かみ酵母。



というものらしい。


そして、三輪にある今西酒造さんの

三諸杉に行き着いた。



仕込み水は蔵内の井戸から湧き出る

御神体三輪山の伏流水。


米は奈良県の露葉風。


とことん奈良三輪を表現したお酒。


悠久の歴史に想いを馳せながら

お楽しみください。


のんさんセンサー反応、

これですね。


昨日届いて、

チャネスク仲間の新年会のために

取っておくつもり…が


味見しといたほうがいいか♡

夕食と共にガブ飲み

のんさん好みの味わい

悠久的感動

朝になって目に入る

餅と共に朝から飲む

美味しいよ〜♡

ユリから酵母ってな!

なんという可憐さ!

なんという豊かさ!

粋なお計らいの

自然のプレゼント!

これがミラクルゆうもんですやん!

これが幸せとゆうもんですやん!

あー😭

神様

ありがとうごぜえやすー😭




仕事しよう。

今日は書き物がてんこもり。



〜業務連絡〜

チャネスク新年会用に

もう一本頼みました😅