OはXなり | オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

’頑張り屋長女’が摂食障害を克服し、オーストラリアで保育士→3女の母→在宅での仕事→大学生&通訳者になるまで。
そしてここからの、家族と自分の夢を叶える☆! 現在進行形の旅路を綴ります。
マルチリンガル子育て、異文化経験、心理学の話も登場☆

インナーオリジンのビジネスの話をすると、

’子育て中で’

’本業で’

時間がないの~って言われる方がいらっしゃいます。

 

わかります

わかります!!

 

私自身、

3人のまだ幼い子どもたちの子育て

やってもやってもきりがなく思える家事

パートタイムかつ在宅でしているとはいえ週3日の仕事

その上、

2018年から始めた大学での勉強。

 

私も時間

全然

足りないです!!!

 

 

私がインナーオリジンのビジネスをしていると話すと、

 

どこに時間あるの?

 

とよく聞かれます。

 

 

私の答えは、

 

”時間作っています”

 

です。

 

 

インナーオリジンの仕事の活動にあてる時間は人それぞれです。

フルタイムの仕事として、毎日精力的に活動したり勉強したりする人。

本業や家事、子育ての隙間時間に、やれる範囲でセミナーに出たり周りに話をしてみる人。

机について話し合う女性二人

 

でも共通して言えることは、

みんなそれぞれ忙しいけれど、

今少し頑張って時間をやりくりしてインナーオリジンの仕事をすることで、

将来の自由な時間への投資をしている。

 

以前書いたように目前の毎日のカオスを無理に断ち切り、

なんとか時間を作る工夫しながら、

リラックスしたりリフレッシュしたり

インナーオリジンの仕事したり活動したり。

夜なんか頭も疲れているし、

ぼーっとしたいなあ、と思うことだって

多々あります。

 

でも今その時間をインナーオリジンの活動にあてることで

将来への可能性が広がるなら。

 

 

特に今は、インナーオリジンが日本オープンした直後。

こちらのブログでも書いたように、2020年が

ゲームチェンジャーになる可能性の大きな年。

 

頑張ってみてもいいかな、と思っています。

 

手のひらに水晶玉をのせる女性

 

けれど、よく考えたら、インナーオリジンの仕事は

かなり時間節約でできる仕事。

 

だって、

通勤時間→ゼロ。カフェとか行きたければ行ってもよいですがコーヒー

やりたくないときに残業→なし。自分のペースで働けるスーツ

子どもを預けて働く必要→したければしてもよいけれど、必須ではないニコ

実際、生後数週間の双子の赤ちゃんを抱えてオンラインセミナーに出たりの活動をする人もほっこり

うさぎの着ぐるみを来て羊のぬいぐるみを抱く双子の赤ちゃん

 

私も、

オンラインでの発信やセミナー・勉強会は子どもが寝てから家で

もしくは子どもたちが遊んでいる間にこちらをミュートにして参加するとか録画を見るなどするほか、

近くに住むアドボケート仲間とは勉強会と称して(笑)

ランチ会したり、お茶したり。

カフェのコーヒー

 

同じく子どもがいる仲間も多いので、キッズフレンドリーなカフェに行ったり、

自宅で子どもたちを交代で見たりしながらセミナー参加することも。

 

確かに忙しいけれども、

仲間と一緒に楽しく活動できることが、

続けていける理由かなっと思いますウインク

 

 

私のお金をもらえない(もらわない)本業とは?で書いたように、

子どもたちが小さい今は、

家にいて子どもたちの成長を見守りたい。

 

でも、

 

将来もっと自分の好きなことをできる、

家族にもさせてあげられるようになるには、

お金はいる。

 

 

使い古された言葉だけれど、

時は金なりなんですよね。

 

そしてインナーオリジンに今のタイミングで参加できる機会も、

刻々と過ぎ去って行っています。

 

 

二度と来ない日本オープンを逃さないよう、

 

ちょっとでも興味が沸いた方。

家からでも、隙間時間を使ってでも将来への時間への投資を始めたいと感じる方。

 

こちらからご連絡ください。