手作りの味 | きしちゃんの日々

きしちゃんの日々

ブログの説明を入力します。

今日時代村で、お客さんと話をしてたときに、ふと料理の話題になりました!!!

まあブログに、ホルモンザンギを載せましたからね(*'-^)-☆


ちなみに僕は、基本自炊をします!
というか、料理をするのが好きなほうです(笑)

それは、小さいときに、母が教えてくれたおかげでもあります!!
そのときに、興味を持てたんですよねぇ~(笑)


そして、最初に教わったのが!!!
カレーの作り方でした☆

なので、夕食がカレーのときは、僕の担当でした(^-^)v
ちゃんと、サラダ付で(笑)


そして、関東で一人暮らしを始めたときも、色々と料理のレシピを教えてくれて、徐々に覚えていくことができ、今に至ってます(*^_^*)


煮物、焼物、揚物
なんでもします!!!


ちなみに、今凝ってる料理は!
コロッケですね☆

ちゃんとジャガイモを潰して作ってます(^-^)v

なんで?コロッケ?
と、思われるかもしれませんが…

それは!!
母の料理で、コロッケが一番大好きだからです(*'-^)-☆

僕にとっての、おふくろの味なんです(*^_^*)


その味に、僕も挑戦したかったのが、始まりでしたね(^-^)


ちなみに、1年くらい前の僕は、手作りでコロッケを作ろうなんて、思ってもなかったんですよ(笑)



今の時代…
冷凍されてて、揚げるだけで出来るコロッケや、挽き肉に交ぜて、焼くだけで出来るハンバーグ、唐揚げ粉など、簡単に作れるものが多くあります!!


前は、それに頼っていました…


だけどある日!!
とあるドラマを見てて、気付かされました(*'o'*)

人は食して味を知り、その味を受継ぎ、次に繋げていく
それこそが、家庭の味であると!

そして思いました!!
僕の記憶の中にある味を、ここで途切れるさせるわけにはいかないんだと!!!!


加工品を使うと、確かに簡単で、味もいい!!
だけど、それは作られた味で、本来の味とは違う!と、思い始めました


それからですね☆
一から味を作るようになったのは!!

自分の味、手作りの味を、日々料理をしながら、探してます(^-^)v


そこで、話が戻りコロッケですが!!

おふくろの味を、僕が作れるようになり、その味を受継ぎたくなったんですよ(o^-')b
次に繋げる為に☆

まだまだ、修行が足りませんがね(笑)


これからも、日々料理は続けて行くと思います!

そして、いつか!
僕の味、見付けたいと思ってます\(^o^)o



最後に、僕のプロフィールで…
最近ハマっているものは?
の問いに

『手作りの味』

と、あるのは!
こういうことだったんですよ(^-^)v