黒を纏っているときの印象♪ | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

私は元々黒い服を持っていませんでした


どちらかというと茶系が好きだったんです


しかし、雑誌からの影響や

ショップの店員さんから勧められたことで

黒い洋服を買うようになりました


コーディネートは黒一色が嫌で

必ず明るい色を取り入れていました

黒だけではなんとな~く怖かったんです


黒一色からイメージするものが


魔女叫び だったからかもしれません



子供の頃、絵本が大好きで


童話を読んでいましたが


魔女はみんな 黒 を着ていました


黒は何か怪しいことを考えていて

怖い人が着ている色


という印象があったんです


ドレスセラピーを学んで

黒を纏うことの意味が明らかになりました音譜



黒を着続けていることで

もしかすると身近な人たちに

下記のような印象を与えているかもしれません


宝石緑 威圧感

宝石緑 怖い

宝石緑 何を考えているのか分からない

宝石緑 実年齢より上に見える

宝石緑 厳しそう

宝石緑 近寄りがたい…etc



この印象については

私自身が感じていること以外に

今までドレスセラピーを受けてくださった方々の

お話から出てきた言葉でもありますビックリマーク



本当の私はこんな人なんです~音譜 

と言葉を交わさずとも

洋服が毎日周りの人たちへ伝えてくれていますラブラブ



本当の私を表現してくれる洋服を知りたい方は

ぜひぜひ一度ドレスセラピーを受けてみてくださいね虹




 ベルドレスセラピーについてのお問い合わせは

   手紙totosanda@basil.ocn.ne.jp  ま