カバンやさんもカラフルを取り入れてるそうです♪ | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

今日はなんとなく

カバンやさんを何件か見てきましたカバン


きれいな色の商品を見ていたところ

店員さんから話しかけられて

商品のことはもちろんですが

雑貨業界について

少~しお話を聞くことができました。


カバン、バックと言えば

昔は「黒」「茶」

理由は「何にでも合うから」

季節によって色も決まっていて

冬は絶対に「白」は置かなかったとのこと。

明るい色は夏ごろまでに

売り切ってしまわなければならなかったそうです。


時代が変わり…

10年前から展示会が「カラフル」を取り入れるようになりました。

サマンサさんのように

最初からコンセプトがカラフルなところもありますが。


「黒」ばかり置いているとお店が

「ドヨ~ンとしてしまうんですよ」と。


「黒」「茶」が流行ったのは昭和の時代

「何にでも合うというのはウソなんです」と。


「今ではお客さまは明るい色を

好んでいるようなので

黒はあまり置いていません」

ということでした。


お客さまが

黒をあまり選ばない理由にもうひとつ

「黒だとカバンの中が暗くて

物が見えづらく、なかなか取り出しにくい」と。


このことは他店の店員さんも言ってましたビックリマーク

友人も言ってましたビックリマーク

私もそう思っていましたビックリマーク


みんなが同じことを思っていたんだなぁ~にひひ


なんだかお話を聞いてて嬉しくなりました

みんな自然と心地のよいものを選んでいるんですね音譜



これからたくさん明るい色が出回りそうです。

黒の印象をハッキリ聞くことができたのは初めてでした。



明るい心が明るい社会をつくりあげていくんだろうなぁ~

これからが楽しみです虹