最初の一歩を踏み出してみませんか♪ | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

ドレスセラピーのことがとても気になっているけど~

ドレスセラピーでファッション12星を知ったけど~

ドレスセラピーでラッキーカラーを知ったけど~


という方々が多いことに気づいていたのですが…


友人とドレスセラピーについての会話で


私 「なんかね~みんな最初の一歩が踏み出せないようでね~」


友人 「そうなんだよね~

    目立たないようにと暗い色を選んでしまったりするね~」


私 「私も最初は恥ずかしくて明るい色は着ることができなかったんだよ

   広い面積で恥ずかしければ

   少しずつ慣らしていくのがよいかもね

   今では暗い色は私らしくないって感じで落ち着かないんだよ~」



似合うデザイン、色、素材は大切ですが

一番簡単ですぐに実践できるのは

色を取り入れることかなと思います。


色を取り入れると心の状態が変わってきます。

そこからスタートですかね~



この写真は以前からず~っと食べたかったマロンパフェ


今日、思い切ってお店に入り

ひとり時間を楽しみつつ

ドレスセラピーの楽しさをどのように

お伝えできるかなと

ニンマリしながら

いただいてきました。


感想は

テーブルに運ばれてきた瞬間の見た目から

美味しそうでしたが

食べてみると~


「ん~~~やっぱり美味しい

 お店に入ってよかった~」


はい、このマロンパフェの感想

ドレスセラピーと繋がりましたビックリマーク



「見た目 = ファッション

一瞬にして人の印象は決まる」


マロンパフェも食べる前の見た目から

美味しそうでワクワク感が込み上げてきました。

人も一緒、出会った瞬間に素敵だなと思ったら

ワクワクしてきますよね。



「ん~~~やっぱり美味しい = 内面と外見が一致

  ファッション12星の気質に合った洋服を

                    着たときの輝いた姿」

 

マロンクリームの味

食べたらマロン味

あたりまえのことなのですが。

食べたらほうじ茶味だったら…

ん~なんか違うとなりますよね。


人も一緒、ファッション12星の気質に合った洋服を着ると

とても似合っていてキラキラオーラがでてきます。

しっくりくるということでもあるんですね。




みんなそれぞれ生まれ持った気質があり

その気質に合った装いをすることによって

自分が感動し、周りの人たちをも感動させてしまうラブラブ



さらに素敵な未来を楽しみに


最初の一歩を踏み出してみませんか虹





と自分にも言い聞かせていますアップ