パープル | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

 

 

 

おおお!

私は気が付くと紫のものを持っていて、スマホケースや財布、スニーカーなどなど

会社の人に紫好きなのね。

と、言われて

ホントだ!!私って紫スキじゃん!って思ったw

 

 

旦那様は

転移した腫瘍が二か月前の検査では気持ちだけ小さくなりましたが(3センチ)その後腫瘍マーカーが上がってきて検査をしたら5センチになってました。

他に散っているものがなければ、切除手術をするということで先日PET検査を受けました。

20日に切除するのか、それともPET検査でほかにもあるようなら抗がん剤のやり直しとなります。

 

道は長いな~

 

そして、義兄の隠し子騒動ですが

結局は義姉は離婚を選んだそうです。

 

義姉のおかげで、義兄が今私たちが住んでいる家を狙っていることを知ることができたので先回りでいろいろと準備することができました。

 

家はおじじの持ち分は全て旦那に移転登記が完了しました。

そして本日は公証役場へ行ってきた!!

はじめての経験です!

電話で予約を取るときに必要なものをきいていたのでそれをもって話をしてきました。

 

ただ、遺言を書く日が旦那様の入院に絡みそうです・・・

 

そして昨日は必要書類として

戸籍謄本(私と夫のことが載っているもの)

印鑑証明

この二つを取りに行ったのですが!!

 

印鑑証明!!!

 

マイナンバーカードを持参したのでそれで取れると思いきや!

区役所では印鑑登録カードでないと取得できないとのこと。

マイナンバーカードの場合はコンビニに行ってくださいと言われた!!

 

今、健康保険証を廃止してマイナンバーカードで病院の受付をするようにって言ってますよね。

なのに、印鑑登録は区役所では印鑑登録カードじゃなきゃとれないって言われてなんかモヤりましたわ!!

 

そして

戸籍謄本を旦那が窓口から受け取ったとき

「だれそれ認知とか書いてないよね?」と聞いてしまったw

 

移転登記をしたときに新しい登記簿をとりなおしてもらったのですが・・・

家の前は私道になっていて五軒で割っている形です。

で、そのうちお隣は周りと比べて大きい家だったので分筆して娘さん二人がそれぞれ家をたてました。

アイダ設計さんでその時めっちゃ迷惑をこうむったことは以前このブログでも書きましたw

斜め前も代替わりで息子さんが三井さんで家を建て直しをしてます。

そうなると、土地を担保に家をたてているようで家がどれくらいの価格で建てられたのかがわかっちゃうんですよね・・

改めてアイダ設計さんて安いんだ(もちろん安いと言っても相場よりですよ)としみじみと思ったw

 

 

 

 

 

 

 

<7話まで配信中です>

角川LScomicより私が原作を書いておりますコミック配信されております。

コミックシーモア先行

いつわりの夫婦~略奪した私がサレ妻になる~

 

ピッコマ

いつわりの夫婦~略奪した私がサレ妻になる~

 

など配信中です。

 

 

 

 

漫画nktさん

で私、長月東花(くがつ とうか)が原作

 

原作はエブリスタで書いておりまして

略奪した私がサレ妻になる

↑になります。