幽霊詐欺師ミチヲ2を読みましたと吉宗さんw | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

今日は、

夕方と夜に

地震警報が二度も鳴りました!


震源地にお住いの方がたはご無事だったでしょうか・・・


幽霊詐欺師ミチヲ2 招かざる紳士淑女たち (角川ホラー文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥580
Amazon.co.jp

幽霊詐欺師ミチヲ2

黒 史郎



「神のいる町」


前作で、結婚に憧れ結婚詐欺にひっかかり自殺したマミコさんに
すっかり取りつかれて、押しかけ女房状態になっている大神ミチヲの今回のミッションは
霊感商法で一世を風靡した教祖ツクヨミ(もちろん死者)に
120円で購入したツボを五億円で売りつけるというもの、

最初は、すっかりツクヨミに乗せられ逆に
ツクヨミグッズをフル装備で買わされ、その代償として
自殺をしたくなる衝動にかられる
間一髪で犬のカネコさんに助けられ
ツクヨミにリベンジするが・・・

そこで、ツクヨミの心にふれたミチヲは・・


「招かれざる客」


霊と人間が共存している(普通の人間には普通のホテル)ホテルに宿泊するため
チェックインすると、この日は女性の霊がたくさんいた。


そして、ミチヲはサカキというフリーライターと意気投合して
マミコさんの存在をサカキが知ることになる。


そして、このサカキは実は
色々な人間をコピーすることができる人間で
コピーをしては、その人についていた”女性の”霊を自分に引き付けて
恋人にするという趣味の持ち主だった。


サカキにコピーされ、マミコさんをとられてしまったミチヲはって、
本来ドロドロ系幽霊のマミコさんなので、
取られた方がいいと思うが、
何故か、ミチヲはマミコさん奪還のため、
サカキと勝負をする。

その勝負は、サカキがコピーによって手に入れた幽霊愛人たちをすべて成仏させるというもの。

次から次へとやってくる不条理な霊たちとの対決は如何にw


毎度のことながら、
貧乏くじなミチヲですw

まぁ・・
面白いか、面白くないかというと
普通ですwが、なんかクセになる本なんですよねw


たぶん、3巻も読むかもしれないww




そして、

先日、

アナログカラーにスクトン貼ったらどうなる?

といものですが、

あれは、このミチヲのイメイラですw


で、どうなったかというと



ベリアルのブログ
↑これに

スクトンはると



ベリアルのブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・




微妙・・・・


ちょっと陰影が濃くなったくらいですw


薄く均等、もしくは、ポスカでガッツリ均一にぬってのスクトンなよかったのかな?


どちらにしても、

微妙になりました(爆)



そして、

偶然にも、

前作のミチヲのイメイラは



ベリアルのブログ
三色ボールペンなんですよww


この時も、三色ボールペンって困る的なことを書いたかもですww


そして、

ミチヲのイメイラは毎度、へんなチャレンジしてたりしますww



そして、

久々の殿画像w


近所の公園で



ベリアルのブログ
パンダちゃんと!




ベリアルのブログ
パンダちゃんとツーショット!!


そして


ベリアルのブログ
ナイスな、大臀筋ww






好きなパスタ ブログネタ:好きなパスタ 参加中

ペペロンチーノですよ!!


ペペロンチーノ!!