三色ボールペン | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

ずいぶん前のブログネタに

「ボールペン使い切る?」と、言うものがあった。


私は、使い切る!!

なので、使い切らないうちは新しいボールペンをおろさないので、

色々、もらったりするボールペンがたまりにたまってくる・・・



そんななので、

あの3色ボールペンは実に厄介な存在なのだ!!


そして、

かならず三色ボールペンを持ってくる業者さんがいて(ものすごく大量!!)

三色ボールペンが備品ケースにたっぷりストックされる。


お部屋や駐車場の契約などで、お客様にボールペンを使ってもらうときに

この三色ボールペンは使いにくいので、

普通の黒の単色ボールペンとなる。

必然的に、スタップが三色ボールペンを使うことになるのだ!!


横道にそれますが、

私のお仕事は、家賃管理とデータ管理ですが、

契約終了した、契約書のチェックも行っております。

終了後のチェックは3人で行っており、

私が1番目にチェック、そのあと上司にわたり、さらに上司にわたっていきます。


そこで、スタッフには色が割り振られておりまして

私は「紫」です。

紫のチェック入っていると、私のチェック済みですよ!

と、いうもの。


はじめは、色鉛筆を渡されていたのですが、

私は、筆圧が強いため、すぐに先が丸くなる!

丸い芯が大嫌いなので

すぐに、削る!!(鋭利な凶器状態ですw)

なので、あっという間に小さくなるので

最近では



ベリアルのブログ
フリクションですよw


消せるしw筆圧が強くても、いつまでも同じ太さだしww


そう!

私が、会社で使う色は

黒と紫だけなんですよ!!


よって、

三色ボールペンの

赤が邪魔!!


赤が邪魔なんですよ!!


そして、私は、ボールペンを使い切らないと気持ちの悪い人なので

アミダした私の技はw



ベリアルのブログ
三本用意しましてw



中身をバラして



ベリアルのブログ
組み直します!!


黒は、普通に使いますw


青はメモ用です。

青なら、ほかの人にメモを描いて渡しても、失礼にならないですからねww


そして、

問題の赤ですが



ベリアルのブログ
隣の席の人のペン立てにさしておきます(*^m^*)

あっ、でも、隣の方は図面描きなので赤ペンを多用していて

この赤だけボールペンを喜んでくれましたww



そして


ベリアルのブログ
青だけボールペンは私のペン立てにw(しかも二本入ってますw)


ちなみに黒だけボールペンは私の胸ポケットですw





ベリアルのブログ


三色ボールペン・・・・・擬人化ww


ボールペンにも萌えを見出すベリアルでしたww





占いは気にするほう?しないほう? ブログネタ:占いは気にするほう?しないほう? 参加中

会社のトイレの扉に貼ってあるカレンダーが

高嶋暦なんですよww

毎月の運勢が書かれていて、

ついつい読みふけってしまうこともしばしばww


ただ、高嶋暦ですからね、どくとくのあの言い回しと難しい漢字のオンパレードで

トイレで見てる時は、ふむふむwって思いますが、

出てしまうと、忘れてますww


でも、実に面白いカレンダーなので、この業者さん、来年もくれないかな~って思ってますw