好きなおやつは『落花生』・・・・そして、勝手にバトンのうさぎさんw | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

好きなおやつ ブログネタ:好きなおやつ 参加中

先日

ブロ友様のちべた店長さんの記事で素敵なコラボ作品あった。


てづくりびより

↑こちらからどうぞ


それは、豆さんの落花生くんとチェシャさんのチェシャ姉さんが”素敵”に融合した作品でした!


その中で、

落花生の綺麗な剥き方が描かれていたんですが、


私の好きなおやつがですね!


ポテトチップスはもちろん好きですが

私の好物は!!



ベリアルのブログ
↑コレ!!


カキピーはピーの部分が薄皮ついてないと嫌なので、

カキの部分しか買わないんですよw


で、

そうです!!

落花生大好きで、基本、家にありますw


薄皮ピーナッツが好きですが、

それだと、食べ過ぎてしまうので

いちいち皮をむかないといけない殻つきを購入してるんですよw



で、

くちばしを押すと、パリンwと、行くということで



ベリアルのブログ

・・・・・・・・・



ベリアルのブログ

・・・・・・・・・・・・・



ベリアルのブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


有機栽培だからだろうか?(←うそ)



ベリアルのブログ

!!!!!!!!!!!!!!!!!!



握力かっ!!


握力なんて、左右とも、たったの40だぞ!!






そして、さらに、


先日、

ちべた店長さんが(何度もすみません)


ツインテールのうさみみをぐるっぽのお題で描かれていた!


そして、

それを見た

ブロ友様のみちこさんが

お昼の時間帯でやっているようなちょっと危険なにおいのする

”うさぎとたぬき”を描かれていた!


みちこさんのブログはコチラ→ 泡影樓記



ああ、

うさちゃん・・・

私も描きたいかも!!で、

かいちゃいました・・・



感じの悪い兄さんたちの荷物を持たされて最後尾を歩いていた。


彼らは、

因幡のヤガミヒメに求婚すべくオオナムチ(大国主)を荷物持ちにして歩いていました。



すると、

一匹のウサギくんがしくしく泣いております。


オオナムチ「どうしたんだい?」


ウサギくん「ちょっとした冗談だんたのに、サメたちにいじめられたんだ」

ウサギくん「さっき、あなたのお兄さんたちに、直し方を教わったら、もっと痛くなたんです!」


オオナムチ「それはいけない」

オオナムチ「変なことしないから脱いでごらん」




ベリアルのブログ

因幡の白ウサギでしたww



そして、

背景は、浜辺にしとこう!と、思って

適当に描いたはいいが、なんだかわからないので

入り江というか島みたいなのを描いたのに、

相変らず、人物に隠れてますww



ベリアルのブログ


そして、


うさぎさんと言えば、

やっぱり、こっちカモw


と、いうことで



ベリアルのブログ
うさぎさんww