初対面の人と喋れる? ブログネタ:初対面の人と喋れる? 参加中

私は苦手派!



いや~。関西のおばちゃんだけど。基本は苦手です。人によりますけどね。

眼があって、なんかしゃべれそう、と思ったらしゃべることも、あります。


初対面の人と喋るの、得意?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?





先日、ガンダムOOの劇場版が放送されてたので見てみました~。

ブロ友の豆さんのところで、OOのキャラをみていたので・・・。

残念ながら一番見たかったロックオン兄さんは回想シーンでちょこっとでしたが、

双子の弟くんがいました。

お話はちょっとむずかしくて、登場人物が多くて、半分も理解できませんでしたが、

ちょうど豆さんが刹那の少年時代のイラストをUPされてたので、

その世界感をひきずりつつ見たせいもあって、なんだかやるせなかったです。

ピンクの髪のコが、前に亡くなった二人に挟まれてた子ですよね。

あの子は刹那が好きなんですね。

もうちょっと自分のなかで整理ができたら、イメイラ描いてみたいです。

(ガンダムは描けませんよ(^O^)/)


そして!!

$てづくりびより

その豆さんちから先日お花見に参加してくれた落花生くん。

そうですね。ガンダム風に呼ぶなら


ナツオ・P・ラッカセイ


・・・・って感じですかね。(ラッカセイ大佐、とかいそうじゃないですか?)


彼の殻を、剥いてみる・みない・・・という話題が出ていまして、


そういえば落花生の殻ってどうやってむくのかな・・・と思って調べたら、

先端のくぼんだ部分を指で押すと、



パカっときれいに割れる。


・・・と書いてありました。


そうか・・・・。パカっとか・・・・。( ̄▽+ ̄*)




描いてみた。

$てづくりびより

中身はコピック、殻はPhotoshopです。


$てづくりびより

$てづくりびより

出撃準備完了!

$てづくりびより

ナツオ(仮名)、行きます!




$てづくりびより




スペシャルサンクス、チェシャ姉さん♪
$てづくりびより

    ロマンいただきました。



豆さんのステキイラスト満載のブログはこちら!

チェシャさんのステキイラスト&素材満載のブログはこちら!