梅と菊 | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

先日、桜の記事で

ブロ友様のみちこさんから頂いたコメントで

花の兄は梅、

弟は菊

という話を聞いた!


え?

ナニナニww


なんかすっごい萌えスイッチ入りましたw


で、ガッツリ描いてみたw



ベリアルのブログ

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・


兄弟ですw


え~っと、

異母兄弟って、コトでw


先日、

某、ホスト王の奥さんがテレビに出ていて

隠し子がたくさんいたらしい、そしてそのうちの一人と

娘さんが結婚したと話していた。


異母兄妹は結婚できるんですよね!

でも、

そう言うのって、歴史上の話くらいしかないのかと思ったら、

現代でもあるんだな~って、

思いながらテレビを見てましたよww



と、いうことで


菊の弟を可愛がる(?)兄


って、ことでww






何歳からしっかりしないといけないと思う? ブログネタ:何歳からしっかりしないといけないと思う? 参加中

しっかりしないといけないとかいうのは、

その人の家庭環境に合わせてでいいですよねw


家庭環境がゆるせばゆっくり、大人になればいいし、

いそいで自立しないといけない人もいるわけですしw


私は、何度か書いてるのでご存じかと思いますが、


新聞奨学制度を利用して大学に入りました。


しかし、

今まで、書いてないですが、

浪人してます!


浪人するにあたって、

出身高校の先生に、出身校はぶっちゃけ偏差値が激低で

大学受験する人たちとは基本レベルが違いすぎるので

浪人するなら、上京して予備校へ行かないとレベル的に追いつかないと言われ


予備校から新聞奨学生度を利用してました。

新聞配達しながら、予備校通って大学受験してたわけですw


現役時代も一応受験はしてまして、

やっぱり新聞奨学生度を利用できる都内の大学を受験しましたので

高校時代は、受験代を稼ぐためにアルバイトしてました。


私の出身の町はものすごく閉鎖的とうか、やっぱりすごい田舎ということなんでしょうが、

中学の頃の友人なども、

地元の高校に通うだけの経済的余裕がないということで、

中学卒業とともに集団就職で内地(本州のことを北海道ではこういいますw)の紡績工場にいきました。

その友達は、一年遅れで定時制の高校に入学できたと喜んでました。


そんな、環境だったので、

基本的に、中学生卒業したレベルでも、一人立ちしないといけない人もいたし、


わたしも、

高校に入学した段階で、親に頼ることをしてはいけないと思ってました。


ちなみに、

姉は、今、看護師長をやってますが、

その姉も、定時制で準看護師の学校に行って、

そのあとは、病院から援助をもらって、正看護師の学校に行って、

みごとナイチンゲールとなったわけです。


なので、

私も、姉も18才で、自分の生活と進路に対して責任を持っていたということでしょうかねw