※ハロヲタさまごご注意ください。今回はASPを語ります。 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

ハロヲタさまご用達のこのブログでは「いいね」をもらえないことを承知のうえで、

今まで語りたかったけど、敢えて語らなかったASPにちょっと触れたいと思います。

 

 

 

 

 

 

括りとしてはアイドルに分類されるのでしょうけど、

度々口にしたように、私はアイドルを見る目線で彼女たちを見ていません。

 

 

 

私はどうしてもASPをアーティスト枠に入れたい人間です。

 

なにが好きって、とにかく曲が好きなんですよね……

楽曲はすべてバンドサウンド。ガツンガツンのロックが楽曲の80%(もちろん私の体感による推測です)

 

Anti

Society

Punks

 

直訳すれば「世間から逸脱したパンクな人たち」

その名の通り、すでに存在がパンク。

 

所属事務所はWACK.。レーベルはavex trax。

 

 

 

 

私が彼女たちをアイドル枠から外したい理由として、

アイドルとしてはやることなすこと奇抜すぎるんですよね。

 

 

 

上差し

アイドルの定義として、こういうオモチャで遊ばない。

 

 

上差し

こういうものを笑顔で表には出さない。

 

 

上差し

こんな写真をX(Twitter)に上げないよね、アイドルは タラー

 

 

 

 

 

 

 

Wargasmってバンドは知らないけど、海外のロックバンドと共演したりもする。

 

 

 

 

 

 

このグループでの私の推しはチッチチチーチーチーちゃんなのですが、

147cmという小ささなのにパフォーマンスは大きい。

 

可愛いんだけど、同時にカッコイイ!

 

 

 

 

パンクなだけに、ステージから客席への煽りもハンパないアセアセ

 

 

 

 

新曲のMVでも、カワイイ顔をみせたと思ったら,次の瞬間には真っ二つに……

 

 

 

 

さぁ、これでもASPはアイドルと言えますか?と、問いたい。

 

 

 

 

 

 

 

懐も大きい。

 

昨年の12月23日に日比谷野外音楽堂で行われたライブでも、

野音のチケットを持っていれば、全国19か所で行われたライブハウスツアーがすべて無料で入れるオマケ付きだった。

 

……それで元取れんのか?

 

と、

ふと想って調べたら、WACKは所属してるメンバーにも寛大のようで、売り上げの半分をメンバーに分割で還元してるそうです。ライターの吉田豪さん曰く、太っ腹の次元を越えてるらしい。

さらに通常なら事務所側に搾取される印税もWACKの場合は100%還元されるそうです。

 

なんかWACK、ヤバくね?

 

 

 

 

 

今年の10月には単独日本武道館公演も決まってますが、こちらも、

 

 

 

武道館のチケット持っていれば、全国5か所のZePPツアーが無料!

 

 

 

 

 

さらに、ライブやイベントは全て写真撮影OK、

なだけじゃなく、動画もOK

所属するWACK代表である渡辺淳之介氏自ら「どんどんネットにあげて拡散してくれ」という。

 

 

20数年間、ハロー!しか見てこなかった私には、何もかもが規格外なことばかり。

 

 

 

 

 

先日、東京タワーで行われたイベントでは喫煙所で渡辺代表とバッタリ。

「イベントお疲れさまでした」

から始まり~の、面識もないのに気さくに会話に応じていただけました。

 

「誰でも2人や3人は友達がいると思うんですよ。そのうち1人でも連れてきてくれれば武道館は絶対成功する」

「じゃ、頑張って誘います」

「ありがとうございます」

 

自分、なにさま?状態ですが……ぼけーガーン

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

リリースイベントにもそれなりに参戦させていただきましたが、

そこは他のアイドルと変わりませんね。

ってか、むしろ密度は濃すぎるくらいに濃い。

 

そこは長年連れ添っているハロー!と、どうしても比べてしまう。

 

 

 

通常版のCD1枚で、優先エリアの入場権利獲得でミニライブが楽しめ、かつ、メンバー7人全員と「握手」ができて会話ができる。

初回限定版だと、1枚でもちろん全員と握手ができて、3人と2チェキが撮れる。

 

チェキ1枚のためにBOXを買わなければならないハロー!からすると破格のサービス。

 

 

 

 

 

 

147cm X 173cm、「肩を組んで」とお願いしたら届かないチーチー、

 

 

 

 

 

 

初めて話したとき優しかったと言ったら、

「私、優しくないよ。イジワルだよ」

と言いながら向こうから腕を組んで密着してきたモグたん

 

 

全部は貼りませんが、ほんの数回のリリイベで、気づけばメンバー全員とチェキ撮ってました凝視

 

ちなみに、1枚のチェキを撮るのに1~2分かかります。

撮影の前後で、かなりお話しが弾むので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3rdシングルはオリコンチャートでデイリー1位を奪取。

 

 

 

 

 

他のアイドルと違う点は、CDのジャケットに本人たちが出てこないところにもある。

もちろん今回のシングルも上差しのイラストがジャケット。

 

 

 

 

 

武道館公演のチケットはすでに入手してますが、

ぶっちゃけ3月に参戦予定のランドマークホールで行われるBerryz工房のライブより2000円安いですうさぎ

 

 

ASPに出会って感じるのは、なにしろ動きが早いってこと。

 

昨年の12月に、今年の10月の武道館公演を告知され、この1月の段階で、FCにも加入してない私が一般販売のチケットをすでに入手しているという……

 

 

会場を確保するのが早いんだね、WACKは。

 

対してアップフロントさん、

うえむーの卒コンはいつどこでやるんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、

今回は番外編でお届けいたしましたが、

 

来週は横浜ベイホールでM線コンに参戦いたしますニコニコ