【2023年参戦現場一覧】 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

大晦日です

2023年もあと数時間となりました笑ううさぎ

 

 

現在、体調絶不調でございますチーンガーン

 

3日ほど前からタンが絡む重い咳が止まらずフラフラしてますが、ヘタに病院に行ってコロナだインフルエンザだと診断されると仕事を休まなければならないので病院は行かず、

 

それでも、年末だというのに本日も朝までの重労働をこなし、

お盆や年末年始をフツーに休める会社員の方を羨ましく呪ったりしながら(嘘ですよ)

今年1年の振り返りは年内にしないとな~タラー

 

 

 

と……綴り始めたところですうさぎ

 

 

 

 

 

【2023年参戦現場一覧】

 

2月3日:Juice=Juice FCイベント2023 ~Miracle×Juice×Box×結成Party!~@川口リリア

2月5日:宮本佳林 LIVE 2023~ヒトリトイロ~@めぐろパーシモンホール

2月23日:鈴木愛理AFTER LIVE PARTY #敗者復活ソングの逆襲@ランドマークホール

2月26日:浜浦彩乃ソロイベント~With you Valentin~

2月28日:Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~(振替公演)/日本武道館

3月5日:『Hello!Project25周年 須藤・夏焼・熊井FCイベント Berryz工房3.3.19th

3月21日:M-line Special 2023~Magical Wish~/ランドマークホール

3月24日:佐藤優樹1stシングル リリースイベント/サンシャインシティ噴水広場

4月2日:SATOYAMA&SATOUMI movement/幕張メッセ

4月14日:M-line Special 2023~Magical Wish~/なかのZERO 大ホール

4月28日:M-line Special 2023~Magical Wish~/めぐろパーシモンホール

5月7日:モーニング娘。'23 ~glad quarter-century~』/大宮ソニックシティ大ホール

5月28日:悪嬢転生リニューアル公演/COTTONCLUB

5月29日:Juice=Juice Juice=10th/日本武道館

5月31日:悪嬢転生リニューアル公演/COTTONCLUB

6月8日:さよなら中野サンプラザ音楽祭 Juice=Juice公演

6月11日:鈴木愛理 LIVE 2023~ココロノオトヲ~ /パシフィコ横浜

6月18日:段原瑠々バースデーイベント/戸田市文化会館大ホール

6月26日:モーニング娘。'23 ~glad quarter-century~/日本武道館

6月30日:矢島舞美・鈴木愛理 やじすずライブ2023~ふたり揃えばやじすずの日♪~/ 荒川区民会館 大ホール

7月6日:M-line Special 2023 ~Magical Wish~/めぐろパーシモンホール

7月17日:IDOL SQUARE SammerFestival 2023/KT ZePP Yokohama

7月26日:M-line Special 2023 ~Magical Wish~/大田区民ホール・アプリコ 大ホール

8月27・28日:宮本佳林ファンクラブツアー2023 in山梨 ~佳林党 特別会~

9月10日:Hello!Project 25th ANNIVERSARY 「ALL For ONE & ONE For ALL‼」/国立代々木競技場第一体育館

9月28日:工藤由愛バースデーイベント/荒川区民会館 大ホール

10月1日:宮本佳林『バンビーナ・バンビーノ/Lonely Bus』リリースイベント/テラスモール松戸

10月7日:宮本佳林 LIVE 2023秋〜Hello! Brand new me〜/Zepp DiverCity

10月9日:宮本佳林『バンビーナ・バンビーノ/Lonely Bus』リリースイベント/SHIBUYA109byMGNET屋上特設ステージ

10月14日:宮本佳林2024カレンダーお渡し会/書泉グランデ

10月15日:ASP「But I Love You TOUR」/Yokohama Bay Hall

10月27日:M-line Special 2023 ~Magical Wish~/めぐろパーシモンホール

10月29日:Task have Fun「渋谷でハロウィン2023」/SHIBUYA109byMGNET屋上特設ステージ

11月9日:宮本佳林『バンビーナ・バンビーノ/Lonely Bus』リリースイベント/サンシャインシティ噴水広場

11月27日:森戸知沙希 帰国報告会 トーク&ミニライブイベント/山野ホール

11月29日:モーニング娘。'23「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル/横浜アリーナ

12月1日:宮本佳林バースデーイベント2023 25歳の私/山野ホール

12月6日:Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final 〜Juicetory〜/日本武道館

12月11日:ASP Actually FREE But must come YAON Tour/GARRET utagawa

12月17日:鈴木愛理コンサートツアー『LIVE PARTY No Live,No Life??スリー 』/Zepp Haneda TOKYO 

12月23日:ASP But I love You TOUR FiNAL I can fly!!!!!!!/日比谷野外音楽堂

 

 

 

 

1月は冬ハロをスルーすると、ほぼ現場がないんですよねうさぎ

実質のスタートは2月3日のJuice=Juice FCイベントとなりました。

 

 

 

こうしてみるとかなり偏ってますね~、

ハローの現場は娘。が3回、あとは基本Juice=Juiceですね。

ってか、それ以外ないアセアセ

 

 

佳林ちゃんを筆頭に、圧倒的にM-Line中心に動いてます。

 

 

 

その中で「ヤバかった現場」BEST5ニコニコ

 

 

 

【第5位】

Hello!Project 25th ANNIVERSARY 「ALL For ONE & ONE For ALL‼」/国立代々木競技場第一体育館

 

 

25周年、

こんなにも長い歴史をもつことは全てのメンバーの背中を押してくれてますよねニコニコ

きっと私があの世に逝くころになってもハロー!は続いている気がします。

 

アイドルの在り方を根本から覆したのがハロー!

誰かが抜けても新加入を繰り返すというシステムは、実はすんごいことなんですねお願い

 

 

 

M-Lineってかつてのエルダーみたいなもので、グループを抜けて卒業してもソロで活動を続けている限り、結局はハロー!の一員のままだと思ってます。

 

なんだかんだ共演はしてますし、あえて大きく壁を作る必要はないのではないかと……

 

 

 

30周年を迎えるころには、ファミリー席の住人になってる気がしますが、間違いなくこの先もハロー!を追い続けてると思います。

 

改めて、25周年おめでとうございますお祝い

 

 

 

余談ですが、

私いまだにM-Lineの「M」が何の頭文字なのか知りませんタラー

誰か教えて下さいお願い

 

 

 

 

 

 

【第4位】

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final 〜Juicetory〜

 

 

Juiceも10周年ですってよ誕生日ケーキ

 

来年の春、うえむーが卒業するとついにオリメンがいなくなってしまうワケですが、

ハロー!での1推しグループがJuiceなのは変わらない自信がありますニコニコ

 

 

 

思い返せば、ベリキューがいなくなって意気消沈してた私にもう一度火を点けさせたのがJuice=Juiceでした照れ

 

オリメンが次々卒業していく中、佳林ちゃんを推しててよかったな~と日々感じてますが、

血統は受け継がれて今のJuice=Juiceも存分に魅力的爆  笑キラキラキラキラ

 

 

ただ、

10年の歴史があることを思うと、楽曲数が少ない……真顔

 

Berryz工房がデビューしたころは3ヵ月連続リリースなんて、今考えると無謀な時代もあったのにねぇ。

 

なんちゅーか、アルバムに新曲が少なすぎるのが悲しい泣くうさぎ

 

 

ハロー!全体に言えることかもしれませんが、

楽曲提供者がつんく♂さんしかいなかった頃の方が曲数多いって、なんかおかしい?

 

 

 

ともあれ、

10周年おめでとうございますお祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

【第3位】

モーニング娘。'23「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル

 

 

 

1推しグループがJuice=Juiceと言っておきながら、ハロー!への貢献度を思うと、やっぱりふくちゃんの卒業は悲しい泣くうさぎ

 

ハロー!25周年の歴史は、そのまんま娘。の歴史でもあるわけで、

ハロヲタを自称する方は娘。のステージを観ないままは語れませんよね上差し

 

 

正直なところ横アリ2Daysは厳しかったかなタラー

1日にまとめてさいたまスーパーアリーナとか無理だったんでしょうかね?

 

 

ツアーについて周る余裕は2024年もなさそうですが、大箱公演には足を運びたいと思っておりますニコニコ

 

娘。ではめいちを推してますが、げったーが株をどんどん上げてきてるのはめいちには内緒うさぎ

 

 

 

 

 

【第2位】

ASP But I love You TOUR FiNAL I can fly!!!!!!!

 

ちょっと待てアセアセ

ここはハロ系の話しで成り立ってるブログじゃないのか?

……という声が聞こえるのを重々承知の上で、ASPもってきましたうさぎ

 

代表(?)して野音公演を上げましたが、始まりは相方の風来坊さんに誘われて参戦した7月の『IDOL SQUARE SammerFestival』でした。

 

ASPは括りとしてアイドル枠に入るのでしょうけど、私のアイドルを見る目線からは完全に外れてます。

 

まず、アイドルとして当たり前に存在している”可愛い”を追求してない。

なにせ1stアルバムのタイトルが『ANAL SEX PENiS』である。

とても声にして出せないタラー

 

今回のツアーグッズでも「ANALちゃんTシャツ」は存続してる。

 

煽りでは「チンのひと~!」「マンのひと~!」と叫ぶ。

ハロー!ではあり得ない世界がある。

 

 

 

 

2024年は1月7日から各地で新曲のリリースイベントが開催されるけど、

例えば佳林ちゃんのリリイベで行ったテラスモール松戸で使った同じ金額で、ミニライブが観れて、3人と2チェキが撮れて全員と握手(⇐ここ注目!)できてお話しができる。

 

来年はすでに武道館単独公演が決まってるけど、そのチケットを持って入れば全国5か所で行われるZePPツアーが全て無料で参加できる。

 

WACKは太っ腹……いや、アップフロントが殿様なのか?
なんか、今までの当たり前が崩れていく。

 

 

とにかく、

ここにASPの名前をあげさせたのは、全部風来坊さんのせいです。

 

 

しつこいようですが、ASPはアイドルという目線ではなく、アーティストとして魅力を感じてますニコニコ

 

 

 

 

【第1位】

宮本佳林ファンクラブツアー2023 in山梨 ~佳林党 特別会~

 

言うまでもない。

2023年、抜き出て最強のイベントは佳林ちゃんのバスツアー照れ

2日間の日程を終えたとき、どうせ死ぬなら幸せ感絶頂の今がいいとさえ感じた私笑い泣き

 

 

多くは語りませんが、

佳林ちゃんが活動を続ける限り、てっぺんは100%ゆるがないピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

そして、

「ヤバかった」わけではないのでBEST5には入れませんでしたが、

悲しかったのはダントツで6月の『さよなら中野サンプラザ音楽祭』

 

 

 

年末を迎えて、さらにしみじみと悲しさが増しております泣くうさぎ

 

恒例行事だった中野サンプラザでのカウコン、新年のハロコン、

私の中では、どちらもサンプラザがなくては成り立たない……泣くうさぎ

 

しかも、

なんで大阪と八王子の2か所に分けるかな~タラー

ライブビューイングもないなんて、こんな寂しい年末を迎える日が来るなんて、悲しすぎる。

 

加えて佳林ちゃんJuiceも大阪じゃ、遠征できない身分としてはどうにもできん泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

現時点でほぼ決まっている来年の予定ですうさぎ

 

 

1/7:ASP 3rd Single「Heaven’s Seven」発売記念イベント/タワレコ新宿

1/8:ASP 3rd Single「Heaven’s Seven」発売記念イベント/汐留シオサイト

1/13:ASP PiZZA WACKful WORLD TOUR/CLUB CITTA

1/14:宮本佳林盛りだくさん会/ベルサール西新宿

2 /4: M-line Special 2024(仮タイトル)/横浜Bay Hall

2 /19:森戸知沙希バースデーイベント2024 ~24歳ってまじ!?/山野ホール

3 /2:Berryz工房20th Anniversary Live~そのすべての愛にサンキュー~/横浜ランドマークホール

 

 

 

 

 

 

今日はビタスイに行くつもりだったけど体調悪すぎてあきらめました泣くうさぎ

今年1年、お世話になった全ての仲間に感謝お願い

 

そして来年もよろしくですニコニコ

 

TACA。

 

 

あ~、

今回写真を1枚も貼ってない……

 

初めてのことだけど、ま、いっかタラー