J=J 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final  参戦 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

毎度のことながら、ご報告が遅くなりましたが、

 

12月6日、

 

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 Final 

〜Juicetory〜

 

参戦してまいりましたニコニコ

 

 

 

 

 

個人的な理由でツアー自体を全スルーしてしまっていたため、

Final の武道館公演のみの参戦となりました。

 

 

 

いまや武道館でライブをするアイドルは増えました。

けど、通算回数でハロー!に及ぶアイドルはいないでしょうねニコニコ

 

 

オリメンの5人時代から追いかけ続けていると、大所帯となった今のJuice=Juiceが別モノに見えそうな錯覚に陥ることはありますが、Juiceはいつの時代もJuice爆  笑笑い笑い

 

 

下差しセットリストです下差し

 

 

1 プライド・ブライト 

2 Next is you! 

3 プラトニック・プラネット 

ーMC 植村 段原 井上 

4 Dream Rode 〜心が踊り出してる〜 

5 FUNKY FLUSHIN' 

6 ノクチルカ 

7 Va-Va-Voom 

ーMC 植村 井上 工藤 

8 ブラックバタフライ / 植村 段原 井上 工藤 松永 

9 初めてを経験中 / 有澤 入江 江端 石山 遠藤 

10 POPPIN’ LOVE 

11 TOKYOグライダー 

12 生まれたてのBaby Love 

 ーMC(ってか、石山咲良のヤバい煽り)

13 明日やろうはバカやろう 

14 選ばれし私達 

15 STAGE~アガってみな~ 

 

〈Juicetoryスペシャルメドレー 〉

16 イジワルしないで 抱きしめてよ 

17 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 

18 微炭酸 

19 私が言う前に抱きしめなきゃね 

20 カラダだけが大人になったんじゃない 

21 Never Never Surrender 

22 CHOICE & CHANCE 

23 Magic of Love 

24 Wonderful World (2023 10th Juice Ver.) 

ーMC

25 ボン・ヴォヤージュ〜想いの軌跡〜 

 

ーEN

26 Familia 

 

〈デビュー曲メドレー〉

27 全部賭けてGO!! 

28 イニミニマニモ〜恋のライバル宣言〜 

29 プラスティック・ラブ 

30 Future Smile 

31 がんばれないよ 

32 好きって言ってよ 

33 ポップミュージック 

34 Fiesta! Fiesta! 

35 ロマンスの途中 

MC 全員 

36 未来へ、さあ走り出せ!

 

 

 

3回目のMCではさくらちの盛大な煽りのあと、里愛ちゃんの粋な計らいで、武道館のペンライトを赤色一色に染めて、ステージを欠席しているみっぷるへの思いを告げて13曲目の『明日やろうはバカやろう 』へとつなぐ……

 

いい場面でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

新しい曲はどんどん増えてますから、セトリを考えるのも苦労の後が見えますが、

『ひとそれ』や『 CHOICE & CHANCE 』がメドレーに組み込まれて簡略化されてしまうのは少し悲しかったですね汗うさぎ

 

メドレーって、私的には好きじゃありません。

Aメロから突然Bメロの後半に一気に飛ばされたりすると、コールも分からなくなるタラー

 

次にこのコールがくるって身構えてたのにそれがなかったりすると腰砕けになっちゃいますうさぎ

 

かと思えば、

『Magic of Love』では、いきなり「ど~うしよう はぐれちゃった~ルンルン」から始まるという大胆なことをやってしまう……

 

 

 

10周年ということで、少しでも多くの楽曲を取り入れようとした結果なのでしょうけど、

『Fiesta』、フルサイズで火柱ドーンとか復活して欲しかったな~

 

 

 

 

 

 

 

 

大看板の

 

 

は卒業したメンバーカラー、

まなかんいないじゃん?と思ったら、下の矢印か……

 

 

 

の部分は現在のメンバーカラーだそうです。

これも~(波線)まで含めて、ですね上差し

 

 

 

 

アンコール後のそれぞれのメンバーのデビュー曲を披露する構成では、

やはりそれぞれのデビュー曲での衣装をまとっていたのですが、

新しく作り直したんでしょうかねうさぎ?

 

中学生から大人の体系になったいま、当時の衣装がそのまま着れるとは思えないんですけど……

 

 

ともあれ、

たこちゃんが『ポップミュージック』のショーパンだったのが可愛くてよかった照れラブラブ

 

 

 

うえむーに「12月6日、空いてる?」ってメールを送ったのは、大方の予想と同じく、私も佳林ちゃんだと思います。

 

ってか、他に考えられんうさぎ

 

 

 

その佳林ちゃんは現在インフルエンザ療養中。

今回ライブビューイングのみでTV中継がなかったから、きっと家でもやもやしてたことでしょう。

 

 

 

 

 

次の参戦予定は12月17日(日)、

愛理ちゃんの『LIVE PARTY No Live,NoLife??!』

 

……ぼっち参戦です泣くうさぎ

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったと思ったでしょ

いいんです、終わったと思っていただいて……

 

オマケの話しです。

 

 

12月11日、

ASPの実質無料ライブ行ってきました。

 

 

23日の日比谷野外音楽堂でのツアーFINALのチケットを購入すると

メンバーからの直接のお渡し。

ここで4~5分はメンバーと話せる上に、写メのサービス付き。

しかも2時間近いライブも無料という、ハロでは考えられない待遇。

 

熱さは、正直に言います、

ライブはハロー!の10倍熱かった。

 

お話し中、モグたんさんから

「お名前なんていうの?」

「いや、TACA。さんて呼ばれてますけど」

「じゃあ今日からTACA。さんて呼ぶね。髪型かっこいい」

 

 

……なんなんだこの環境は?

 

 

その場で引いた入場整理番号は45番

「前の方これるかな~」

「いや、ホント初心者なんで後ろの方で……」

「遠慮すんなよ~」

 

夏のアイドルフェスで初めて見て、

ヤバいと思って単独だとどうなるんだ?と思ってベイホールに参戦して、

なんてくだりから、

「川越?川越好き~」とツインズからハートを送られるという……

 

 

 

お言葉に甘えて3列目のほぼ中央に陣取り、

結果、ならず者(ヲタの通称)に揉まれつぶされながらの参戦でした。

 

 

 

 

 

 

写真撮影はOKだったんで結構たくさん撮りました。

 

とはいえ、ならず者たちの一体感が凄くて前後左右に動き回る上、腰に手を回されてヘドバンする合間を縫ってですが。

 

 

 

 

 

 

 

ハロー!とは全くの別枠で、アイドルというよりアーティストを見る感覚なので、

決して浮気ではないです。

 

今日から7日連続で無料ライブがあるけど、さすがに行けないタラー

 

チッチチチーチーチーはマジで小っちゃかったピンクハート